大学生から社会人まで、副業おすすめって何?

 

大学生から社会人まで幅広く始められる副業について解説をします。

 

カズオです👍

大学生から社会人まで可能な おすすめの副業を幾つかまとめてみました。

副業とアルバイトは何が違うのか?

副業とアルバイトの違い

まず定義として副業とアルバイトの違いは、アルバイトでもメインの仕事を持たれている人からすれば、アルバイトは副業と表現する事もありますが、文字通り メインの本業ではなくサブ的な仕事の事を言います。

この場合、副業の反対は 本業ですが、収入の多さで決めるのではなく、あくまでも自分自身が、力に入れている度合いで、本業と副業が変わります。

本業で8時間勤務をしていて自宅に戻って3時間程度の仕事であれば、副業になります。

ただ、副業というからには、『報酬が発生しているかどうか』ですので、報酬が発生しない状態では、副業とは言いませんね👍

また大学生の場合、アルバイトなどを 始める事は、一般的ですが それとは別に始める仕事を副業と読んだりしますし、大学は勉強する場所なので、別の仕事をしていれば、副業 と言われる事もあります。

しかし決定的に異なる事は、アルバイトというものは、時間で雇われるケースが殆どです。月給や時給に捕らわれる、誰かに雇われるものですが、副業というと、自分自身でお金を稼ぐ事が、一般的です。

副業を始めるメリット

副業を始めるメリットの一つは、収入が増える事です。

たとえば毎月の生活に+@の収入が増えるので 必然的に消費した時間と引き換えに副収入が増える事になります。

もちろん時間の価値観の問題ですが、毎日3時間の時間を消耗して100円以下というケースも普通にあります。

ここで大事な事は、『雇われではないので個人のスキルに関わってくる』とう事です。

副業選びで気を付けるポイント

またもう一つ言っておくと、

副業で、『確実に1日〇円稼げる』というものは、ありません。

たとえば、雇われ仕事ではない限り、絶対に誰でも同じ時間、同じ期間内で稼げるという方法は、存在しないのです。

つまり、副業を始める前にお金を払う事を前提に絶対稼げると聞いたら、全部詐欺です。

なぜなら本来、副業は、スキルや知識を学んでから始めて稼げるようになるのです。

私の教える副業系のノウハウでも、自分の価値観に合わない稼ぎ方も数多くありますし、自分が努力してもうまくできないものも数多く存在します。

失敗しない為には、自分中で明確なビジョンの有り無しが最も重要になってくるのです。

私のブログでも 良い、悪いはともかく何十種類もの副業を無料公開していますので参考にして下さい。

ただ別に無理に登録する必要は、ありませんのでこの記事でも幾つか紹介をしていきますね🤗

おすすめの副業 …副業の種類は何があるのか?

稼げる副業の種類

副業の種類は、無限にあり宇宙のように広がっています。

ですから、この記事では幾つか大まかな種類のものを紹介していきます。

ブログ副業で稼ぐ方法(アフィリエイト)

ブログで稼ぐというのは主にブログのアフィリエイトです。

ブログを作って広告を貼り付けます。

月収は数千円~数千万円までの可能性を秘めていますが、Googleの検索エンジンの攻略のハードルが高くなっていますが、抜け道は幾らでもあります。まだまだ何と言っても一番強いジャンルです。

ツイッターを見ても分かりますがだいたい0円でも半年以上は、書き続ける事は普通です。

ブログは何を書けば良いか分からない…と悩む人も多いですが ブログノウハウで言うと、私も教えているので気軽に声をかけて下さい。

24時間いつでもLINE問い合わせ受け付けていますよ👍

お問い合わせはこちら

ライターを副業として始める方法

ライターとはブログの記事作成などを請け負う業務です。WEBライターとも呼ばれています。

指示された内容を記事にするような内容ですが最近では、書籍のリライトや、ライバルサイトのリライトなどが一般的で、1から文章を考えるのではなく、『ここを参考にしてね』という感じでお題が出るので誰でもできて誰でも稼げる副業ビジネスです。

これはランサーズとか見ればウヨウヨ稼いでいる人が居ます。当然です。

初心者でもできるライターの仕事からコピーライティングなどのスキルがあれば、収益は大きく変わります。

超初心者の場合は、1文字単価0.5円前後であれば仕事は数多く出てくると思います。

1000文字の記事を書いて500円程度。

誰でも稼げますが、タイピングの早い人と遅い人でも差が開きます👍

ブログ記事を販売して稼ぐ方法

ブログライターと似ているのですが ブログ記事を販売する事も可能です。

コンテンツとして販売する方法です。

仕事を請けるか、仕事を請けずに販売するか?の違いです。

たた同じ記事をテンプレートとして販売するか、そうではなく1名単位で記事を販売するか?という違いですが個人的な見解を述べると1名ずつに切り売りするなら WEBライターがお薦めです。ただ中にはリライト前提で買う人もいらっしゃるので一概に言えません。

プログラミングを覚えて副業として稼ぐ方法

プログラミングと言えば、プログラムを覚えてシステムやツールの作成などを行う仕事です。

技術力が必要なので、初心者でもすぐに稼げる方法では、ありませんがしかし手に職を付けるという意味では、非常に有利です。

簡単な稼ぎ方ほど、ライバルも多く、尚且つ、競合で苦しむハメになりますし、誰でもできる事で高収入が得られる話などは、ありません。最近は副業情報を購入し、難しいと詐欺だと主張する情報弱者の割合が異常に多い傾向がありますが、簡単に確実に稼げるという副業で数百万円単位で詐欺られている人が多いです。

最近ではこのような案件もその一つです。DROP副業

そういう意味では、ツールなどのスキルを磨く事は非常に有効です。

YouTube動画を副業として稼ぐ方法

YouTubeで副業する人も増えていますが、そのハードルは非常に高め です。ただ卓越したトーク力のある人などであれば参入価値はありますが、1人で動画を作成して1人で編集する事は、非常にハードルが高いと言えます。

ただ、動画の再生回数に応じて報酬に繋がるビジネスですので、やり甲斐は十分にあると思います👍

顔や声を出して稼ぐ事もその一つですが、それ以外にも 様々なやり方があります。

たとえば、ゆっくり動画というジャンルやVIYONDというツールを使えばアニメ系の動画作りも比較的簡単に作成が可能です。

他にもこの辺のYouTubeジャンルは、今でも稼いでいる人が多いですよ👍

YouTubeは顔も声もださなくても、顔出し動画に勝てるジャンル

動画の作成業務で副業をして稼ぐ方法

そしてYouTubeなどに使う動画を作成する仕事。
たとえばですが、動画の編集業務、文字挿入やオープニングの作成などがあります。
これらを請け負って動画編集していくイメージです最近では、ソフトの指定などがあるケースも多いです。
YouTubeの需要が高くなっているので狙い目です。先程も伝えたVYONDとかアドビのプレミアプロファイナルカットプロなどの有名ソフトが使えると有利ですがVIDEOPADなどの格安ツールでもぜんぜんいけます👍

インスタグラムを使って副業として稼ぐ方法

インスタグラムを利用して稼ぐ方法というのは、ある程度のフォロワーが増えてくれば、稀に案件が届いたりしますしインスタグラムには、ストーリーやプロフにURLを貼り付ける事が可能です。主婦の方でもインスタで副業している人は、非常に多いです。インスタグラムの機能を上手に使えばマネタイズが可能です。例えばLINEへの登録、メルマガへの登録をすればLINE内やメルマガ内でマネタイズが可能になります。インスタグラムで稼ぐ方法なら、このノウハウはガチ王道、私も驚いたぐらいです。

インスタグラムの手法の中には、色々なものがありますが 間違いなくこの手法なら安心できると言ってもよいほど真面目に通用する再現性のあるノウハウです👍

ツイッターで副業をして稼ぐ方法

ツイッターもフォロワーが多くなれば自分の発信するツイートの露出が高くなりますので、ブログ誘導、アフィリエイト誘導などを行う事が可能です。基本的に例外を除けばSNSは、フォロワーの数、影響力です。

しかし中には、ツイッターで稼ぐと言っても中には例外でフォロワー数もいいねなども関係ないような自己完結作業のようなもので稼いでいく事が可能な方法もあります。

フォロワーを増やさなくても稼げるツイッターの稼ぎ方も最近でましたが、これが好評で、あれよあれよという間にも成果を出す人が増えている内容です👍

Twitter副業って何か解説をしています。

もしも、第三者と関わりのない作業で黙々取り組めるものを探しているならうってつけですよ👍

ピンタレストで稼ぐ副業

SNSと言えばピンタレストやツイッターだけでは、ありません。

ピンタレストという新興SNSがあります。

最近では、テレビなどでも宣伝をしていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

このピンタレストの特徴はフォロワーなどを増やさなくても投稿する事で多くのアクセスを稼いでいけるという利点があります。

使い方もとても簡単で分かり易いSNSで、1人の作業で黙々取り組むだけで多くのアクセスを稼ぎ易いSNSです。

私もこのピンタレストをノウハウで知り使いましたが、あっと言う間に商品代金の回収も終わりましたので再現性の高さは間違いありません。

2022年4月の時点でも まだインスタグラムやツイッターより劣るのですが 今後伸びると期待されているSNSです👍

ピンタレストで稼ぐ方法

先行者利益を狙いたい人は、早めの参入は期待値も大きいですよ🤗

ポイントサイト、自己アフィリエイトで稼ぐ方法

ポイントサイトとは モッピーなどのポイントサイトで、様々な案件をクリアするとポイントが増える仕組みです。アプリのゲームクリアなど様々なジャンルから、自己アフィリエイトのような案件まで幅広く存在します。ただ、個人的な見解を述べると、自己アフィリエイト、いわゆるセルフパックを先にやりつくしてからポイントサイトに進む事が一番効果的だと思います。最近はピンタレストとポイントサイトの相性も良いので、個人的には、これがお薦めです。ピンタレストで稼ぐ方法

転売やせどりで稼ぐ方法

転売やせどりというジャンルはネットビジネスでも稼ぎ易い分野です。

安く購入をして高く売るというビジネスです。特別な仕入れ先などがなくてもメルカリやヤフオク、ラクマなどの個人売買で購入したものを そのまま転売するだけで利益を得る事が可能です。

投資やギャンブルで稼ぐ方法

これは、お金のある人向けのやり方です。

FXや株、仮想通貨などが、その類です。

お金を使ってリスクがありますが自己完結で稼げるジャンルです。

しかし投資はともかくギャンブルは、必ず胴元という存在があります。

投資のようなものでいえば、バイナリーオプションですが仮にバイナリーオプションで勝ち続ける人ばかりになれば、例外なく胴元が破綻しますので 絶対に勝ち続ける法則は存在しません。なぜなら胴元は利用者の負けたお金が利益である事が殆どだからです。全員が勝ち続ける法則があったら成り立ちません。本当に勝ち続けると、追い出されます。

投資で稼ぐ方法

コンテンツビジネスで副業する方法

コンテンツビジネスとは、いわゆる情報コンテンツを売る方法で書籍などと同じです。

俗にいう情報商材と言われるカテゴリです。

アドモールインフォトップ ブレインなどです。

どのASPでも詐欺じゃないかという人が居るのですが情報商材などは、作る側の価値観、購入者の価値感がどうしても食い違います。その理由は、いずれも情報は中身を見て変えないので、自分の想像やイメージと違う稼ぎ方があるからです。中にはグレーな副業もあればクリーンなものもあります。だから世間から見ると、『稼げる』と書いてても稼げない、うまくいかなかった…という人が後を絶ちません。しかし中には、『うまくいく人』も居るのです。ただ、殆どのケースの場合、私のように中身を精査していても、『うまくいかない』という人が居ますので向き不向きはあると思います。これは、仕事と同じです。詐欺的なものは、努力しても不可能なものです。

DROP副業 のような架空に近いビジネススキームです。

覆面調査で副業して稼ぐ方法

覆面調査も学生から社会人まで幅広い層におすすめの副業で、覆面調査とは、商品やレストランに覆面調査員として訪れて、飲食店のサービスの内容を評価してまとめてレポートする仕事です。食事は無料で食べられる上にお金が貰える仕事で主婦の間でも人気のビジネスです。

懸賞サイトで稼ぐ方法

副業とまで言わないかもしれませんが、懸賞サイトも応募して当選すれば懸賞が貰えます。手軽に取り組めることから多くの人が懸賞を楽しみながら行っています。

たとえばこのようなサイトもその一つです。→ チャンスイット

懸賞で当選した商品は、メルカリなどで売る人も多いですね。

アドセンスで副業をする

最初に紹介したブログアフィリエイトと似たようなものですがGoogle広告を貼り付ける事でクリックやアクセスに対して報酬を獲得する事が可能です。

事前審査がありますが、広告を貼っておいてクリックされると広告収入が入る仕組みです。セールスせずに稼ぐ事ができます。

大学生でも社会人から高齢者の方でも取り組める代表的な副業です。アドセンスで稼ぐ方法は、私も教えてますよ

地味ですがブログの基本を学びながら小銭稼ぎするには、とても良いジャンルです。

LINEでスタンプを販売する副業

LINEスタンプの副業は一時期人気を浴びましたね。スタンプのイラストは外注可能です。資金もさほど掛からず取り組める副業です。

 

その他にも多数の副業がありますが 具体的なやり方、手順などは、副業大百科 でも教えていますので参考にして下さい。

 

その他にも副業選びで気を付けるべきポイントがあります。

こちらの記事でも書いた内容ですが…

 

副業失敗の事例を公開!
悪質な副業案件の見分け方とは?
最も気を付けるべき副業選びの
2つのポイント

隙間時間で副収入を稼ぐ為に大事な事とは…

 

副業を選ぶ時に まず最も効果的で再現性を高めるには、再現できない副業に手出しをしない事です。

ネット上に出てくるような副業案件の9割が、残念な事に詐欺です。

副業選びの注意点 危険回避

まず副業で稼ぎたいと思っていたのに詐欺られたというケースが非常に多いです。私のところでも数多くの相談を貰うのdすが副業詐欺の問い合わせは異常に多いです。

しかし、中には数多くの悪質な副業案件が存在します。

ノウハウを覚えて自分で収入を構築するものが一般的なネット副業です。

一般的に一番賢い覚え方は、noteやアドモール、インフォトップ、などで電子書籍を購入しサポートなどがついてるものであれば、サポート受けながら取りくめます。

しかしこれらのサイトでお情報を売ってる人は数多く居るので確実とは言い切れません。

もちろん私のサイトでは、全て中身を確認してから検証をして可能性のあるものだけを厳選して紹介していますがここ最近では、本当に酷いものが多いです。

悪質な 副業例の共通パターン

LINEのオプトインから格安のガイドブックを購入させて、その後に高額プランに誘導するケース、投資案件で、管理画面だけで数字が増えているように見せて、別料金を会員費用などと言ってぼったくるケースが非常に増えています。

 

もちろんLINE登録後すぐにお金を求められるケースもあります。

確認する⇒  1日1時間で副業を始めて成功できる確率について説明します。

しかし最初は安価でもどんどん高額になってくるのです。

 

1人の被害額は30万前後から100万円を超えるものまで様々ですが騙され続ける高齢者の方もいます。

私のところでも全財産を失った…などの被害報告も届いています。

 

今の日本で許されている事は、考えにくい話ですが、それでもこういった事が浮き彫りにならず泣き寝入りになっているのです。

私達は、しっかり検証して問題がないもので後から高額な費用が必要になるようなものは紹介しませんが、悪質なものは、最初に取組む費用なども伝えず、記載もせずに 格安の5000円~10000円程度のガイドブックやハンドブックというものを購入させた後に、最大200万円程度の高額プランを勧誘してくるケースが非常に多いです。

またもう一つのポイントは、電話勧誘がある事です。

いきなり最初の方から『担当者から説明する』と言われると詐欺だと認識しても大丈夫です👍

『電話勧誘』のあるものは、ほぼ全てが詐欺です。

まず本当に稼げる手法やノウハウがあるなら、電話で見ず知らずの人に勧誘なんてしません😅

私自身が稼いでいるし多くの分野を見て月に1000万以上稼いでいるような人も多数いらっしゃいますが、

『詐欺師以外そんな事はやらないです』

もちろんその場限りで騙されるだけならまだ良いかもしれません。

しかし、そういった担当者に電話番号を教えると、その情報が流出し詐欺のような案件が次々と届くようになります。

そして一度でも騙されると、今度は、抜けようと思っても、

『自宅に行くぞ』

『会社に電話する』

『てめえなんで参加しないんだよ』

『金ださねえのかよ』

という風に、お金を出し渋ったり、『詐欺だから返金して欲しい』というと、本格的に威嚇してきます👍

むしろそういう人種が売っていてもおかしくないような行為をしているので、私としては、驚きませんが普通の人は、怖いと思います…😅

本名や電話番号はどんどん詐欺師に共有されてしまうだけでなく とにかく詐欺グループ内で盥回しでお金を持っていかれるようになるケースもあります。

なぜなら今の副業案件の裏側の一部では、反社に近い、あるいは本物の反社が運営しているケースが多く、ネットの情弱で、『楽して簡単に稼ぎたい』と考えるような人は、絶好のカモにされています。

私は、そういった情報もしっかり調査をして紹介しているので安心ですが…以下のような案件は非常に危険です。

そういった被害例、駄目な副業例を以下のような記事では、紹介しているので、しっかり読んで確認をしておいてください👍

私のブログは、数が多いのでブックマーク登録をして、1日1記事読んでおきましょう。

こちらの記事ではネットで稼ぐコツやポイント書いてます。

 

その他の必読記事はこちら。

 

TAPという詐欺案件の詳細はこちら 投資系詐欺

LOT(ロット)という会員制投資サロンは詐欺 

すぐに稼げる副業は詐欺ばかり。

ピックネクストアルファは詐欺案件だった。

DROP副業は危険 被害者の声

FX投資詐欺の特徴とは?

DROP副業という高額副業の実態とは

こちらの記事も是非参考にしてくださいね。

隙間時間で副収入を稼ぐ為に大事な事とは…

またこちらでは、副業の失敗事例から今最も簡単で注目を浴びている副業について記事にまとめています。

副業の失敗事例とは?

何かお困りの事は1人で悩んでも解決しません。

24時間いつでも質問や相談が可能です。

 

心配、不安があればどうぞご連絡下さいね👍

 

https://lin.ee/WVzdO2M

 

副業情報レビューサイト ブログ運営者から一言

九州育ち 九州を愛しています。

 

でも 現在は大阪~神戸など関西中心に活動中

小西カズオ
小西カズオ
最後まで購読して頂いて本当に有難うございます。

 

ネット上には様々な 副業情報 が存在します。

 

自分は嘘やデタラメは嫌いなので 

間違えている事は間違えていると書きますし、

自分が本当に良かったもの、

成果の出ているものは良いと評価します。

 

ただ人によって実践環境も違えば価値観も違います。

よって全てが私の意見と『イコール』になる事は、無いと思います。

ただし、過去の経験、過去の失敗談を教えて頂ければ、

ほぼ適したアドバイスが可能です👍

 

またネット上で見つけた情報で、

『この副業は安心だろうか』という質問は

私に遠慮なくしてください👍

とても人なつっこい性格なので 是非気軽に絡んでください🤗

 

https://lin.ee/WVzdO2M

 

できる限り対応させてもらいます。

私は現実的に稼げる事しか教えませんし、

副業系の案件はかなり詳しいので、しっかりアドバイスが可能です。

 

管理人カズオ

 

最新情報をチェックしよう!
>副業大百科は無料で閲覧できます。

副業大百科は無料で閲覧できます。

ネット副業情報を50種類以上学べる! 副業大百科の購読はこちらよりできます。

CTR IMG