副業紹介ブログ や EA紹介ブログの闇を明かします!副業キーワード要注意!

副業紹介ブログ の闇とは?

かずおです👍

先日も少し案内した ネットリテラシーの記事ですが ノアという副業紹介ブログのLINEに登録するとこんなメッセージが届きました。

 

だいたいこの手の副業紹介ブログに登録すると同じようなメッセージが届きます…。

ほぼ同一人物じゃないかと思うほどです。

 

副業紹介ブログ やEA紹介ブログで良く見る ガイアEA って何だ? アルドノアEA

まず これらのEAの名前を聞いた事がある人も多い筈です。

少し副業系記事を検索して出てくるような数多くのサイトのLINE登録するとだいたい EAの紹介をしてきます。

 

みなさんも見た事があるでしょう?

副業紹介ブログ

他にも数多くのサイトが存在するようです。

 

 

似たようなLINEの文面は常にこのような感じです。

 

副業紹介ブログのLINE例 いきなり投資予定額を聞いてくる

 

全てに共通する点は、同じようなレイアウト、同じようなタイトルで 全く同じ批判記事が並んでいるだけで その記事の内容は、特商法批判など殆ど根拠のないものしかありません…。

同時にLINE登録すると投資額は?みたいな質問が届きます。

 

カズオ
カズオ
ここまでいきなり投資額は?みたいなメッセージに回答する人が果たしているのでしょうか?すごく疑問です。

一番多いのは副業情報として FXの自動売買で稼いでいるという謳い文句が一番多くそのなかには、副業ノウハウへの誘導もあるようです。

副業紹介ブログ ライバル同士で叩き合い

 

しかしながら調べると 似たようなEA紹介ブログからも、批判記事も多いです。

 

 

 

このような状態みたいです。

簡単に言うと

副業案件を批判して特定のEAを紹介するブログ
副業案件を批判してまた別のEAを紹介するブログ

という感じですが いずれもEAは無料ですがEAを提供して提供された側が使えば勝ち負け関係なく決済の度に報酬が入るIB報酬狙いです。

つまり、指定の取引所でトレードをしてもらいたいのです。

 

ただ調べると分配はこのビースト2というEAみたいです。

 

副業ブログ やEA紹介ブログでよくみる、 ビーストプラスというFX自動売買ツール

ビーストプラスで検索をしてみました。

 

 

 

ガイアにしてもアルドノアにしても似たようなブログが出てきます。

調べていると今度は アルドノア の出金疑惑が話題に…

○○はヤバイけど○○は良いという切り口。

 

謎に多いですね

結論だけを言うとどっちでも良いのですが共通しているのは、踏み台として 色々な情報商品を批判してFXの自動売買ツールを推薦しているところです。

 

ざっと見る限り、同一人物が量産している印象を受けますね…。

 

副業紹介ブログ EAを無料で配布すると そこそこ儲かる話

カズオ
カズオ
このようなサイトに登録すると 殆どがLINEでEAの紹介などをしてきます。別にEAの良し悪しを私が口を挟むわけでもなく 確かにEAの紹介は稼げます。

これは トライアングルレビューこちらの商材の内容とほぼ同じでEAを配る事で 配って特定のFX会社でEAを稼働させる事でIB報酬が発生するからです。

私自身もIB報酬は、このブログ以外でも媒体を持っていてやっていて稼げる事は分かります。

 

ただ やり方も あまりにも露骨さが 最近出てきているな…と感じています…😅

そして金も絡むので お互いの批判合戦も始まっている事が現状です。

挙句の果てには以下のように サイトを叩き出す人も出てくる始末。

 

ただこれも中立的な否定ではなく そういったサイトを踏み台にしているのです。

 

 

ブログ単体を批判していくわけですけど、

もうこうなってくると一般人の情報弱者からすれば、何を信じれば良いか分からなくなるでしょう。

 

普通の一般人はこのようなブログを運営しませんしできません…。

 

挙句の果てには、ブログ丸ごと批判で挑んで 『良質な情報を当サイトは提供していく』というありさまです。

 

 

しかしこの文章の下りは、同一系統のサイトでも見かけるような文体です。

 

仲間割れでしょうか?

 

カズオ
カズオ
これは ヤバイというか もはや情弱の強奪戦です。

ダメな物は駄目という主張はともかく さらにヤバイコメントはこちら。

 

なぜかキャストという副業は推しているコメントが入っている事には違和感を感じます。

このキャスト副業は私もヤバイと思っているので記事にしていますが…。

これもヤバイです…。

 

副業紹介ブログ 経由の紹介案件で170万のアップセルが控えるヤバイ案件

 

これも普通にあり得ませんから内部の内輪もめでしょうかね…。

 

普通に一般人がこんなコメントを入れる事はありません。

 

ネットの歩き方

 

実態はどーでも良いのですが 私が言いたい事はネットの歩き方です。

 

『詐欺』『稼げない』と誘導する事がこの業界では、当たり前になっています。

 

一般人が、何を信じるかは ともかくですが 必ず殆どのグループが何かを叩いて自分のサイトに客を引き寄せる為に揚げ足を取りあっている事が現状です。

 

私は常に客観的に『これはヤバイだろ』というものは記事にしていますが必要以上は記事にしません。

 

ただこういったサイトとバッティングする事もあるにはあるので たまに 『キャストという副業はお薦めですか?』という質問が稀に届くのです。

 

この キャストという副業 は、170万のバックエンドがあるなんて、普通に考えてそれを隠して紹介する行為が粗悪だと思いませんか?

最初から170万の商品を紹介しているならともかく1万円台の商品を推薦しているサイトやブログがありますが そこには170万円もするバックエンドは書かれておらず、消費者金融で借りる事を推薦するようなサービスが良い筈がありません。

私も稀にこういった悪質な販売グループに叩きネタにされたりASPのインフォトップやアドモールも叩きネタにされていますが こういったところの副業系の商品やビジネス商材と比較すると どんだけ優良なんだ…とマジで感じており、これは実際に上記のような危ないやつにハマりそうになった人の読者の中には、『今まで買ったものが詐欺みたいでした』という感想まで貰えてます。

私はインフォトップやアドモールの商品を主に紹介しており この業界はすぐに詐欺だと主張する人も居ますが、そういった書き込みブログの多くは、自分のブログの商品を売りたいから批判する、否定するというやり方のものばかりです。上記でも分かるでしょう。

私は誰がどのような評価をしても各自の頭で考えれば良い事だと思ってます。しかしバックで170万ものバックエンドが控えるような案件を隠して紹介するようなサイトは詐欺だと言っても良いレベルです。

 

価値観の違いはあれど、何が詐欺なのかはしっかり見極められる力を身につけましょう。すぐに『誰かが詐欺だ』と言うと鵜呑みにしてしまうようでは駄目ですよ😅

 

ちなみにご存知の人は多い筈ですが私はこういう系のものは紹介しません。

便利なもの、時短、自動化に役立つものなどが中心でノウハウもありますがバックエンドなどもなく ちゃんと再現性のあるノウハウばかりです。

MEDUSA という自動ツールもそうですが 合理的な仕組みです。

1サイト数千円の利益がだせれば あとは複数量産すれば かなり良い資産サイトになる事は確かです👍

 

何かあればいつでも気軽に相談をして下さい カズオへの相談はこちら

副業情報レビューサイト ブログ運営者から一言

九州育ち 九州を愛しています。

 

でも 現在は大阪~神戸など関西中心に活動中

カズオ
カズオ
最後まで購読して頂いて本当に有難うございます。

 

ネット上には様々な 副業情報 が存在します。

 

自分は嘘やデタラメは嫌いなので 

間違えている事は間違えていると書きますし、

自分が本当に良かったもの、

成果の出ているものは良いと評価します。

 

ただ人によって実践環境も違えば価値観も違います。

よって全てが私の意見と『イコール』になる事は、無いと思います。

ただし、過去の経験、過去の失敗談を教えて頂ければ、

ほぼ適したアドバイスが可能です👍

 

またネット上で見つけた情報で、

『この副業は安心だろうか』という質問は

私に遠慮なくしてください👍

とても人なつっこい性格なので 是非気軽に絡んでください🤗

 

https://lin.ee/WVzdO2M

 

できる限り対応させてもらいます。

私は現実的に稼げる事しか教えませんし、

副業系の案件はかなり詳しいので、しっかりアドバイスが可能です。

 

管理人カズオ

 

確認する⇒  副業やネットビジネスは、何をやるか?よりも先に何ができるかを考えるとうまくいく。
最新情報をチェックしよう!
>副業大百科は無料で閲覧できます。

副業大百科は無料で閲覧できます。

ネット副業情報を50種類以上学べる! 副業大百科の購読はこちらよりできます。

CTR IMG