全ての人を納得させる事が難しい理由

カズオです👍

 

ざっと今、新しいオロチを確認しているのですが ヤバイですね。

凄まじいほど アップグレードをしていて前作をはるかに超えるツールになったようです。

 

これについてはまた記事にしますが 『ある機能』を利用して比較的早く即金に変えられる方法があるので後程紹介します🔥

 

ということで本日は、全ての人を納得させる事が難しいという話です。

逆に多くの人を納得させる事ができれば、だいたいどんなビジネスでもうまくいきます👍

 

全ての人に納得してもらう事は難しい

引用元 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=4152263645469

 

 

 

この漫画の作者はナイジェリアの風刺漫画家 EB Asukwoexit (Mike Etim Bassey Asukwo)という人で、

Facebookアカウントで2012年6月に投稿されています。

 

 

漫画の元ネタと思われる寓話が「ろばを売りに行く親子」というもののようです。

こちらの話では老人とその息子ですが画像では老夫婦です。

 

ちなみにこの画像ですが

 

1コマ目は、2人でロバに乗るなんてかわいそうだ!

とさじを投げられる…というもので、

2コマ目は、ばあさんがロバから降りて歩いている様子ですが、今度は、爺さんだけ楽をしてばあさんが可哀想だ!とさじを投げられます。

 

今度はばあさんがロバに乗って、爺さんが歩いたのですが 今度は、爺さんを歩かせてけしからん女だ!とさじを投げられる始末。

 

そして今度は、おじいさんも おばあさんもロバに乗らず歩いたら…今度は、あいつらは、ロバの正しい使い方も知らない馬鹿だ!

 

こんな話です。

 

ただこういった風景はネットでも良く見受けられます。

 

私も色々と教える中で、

『こういえば あーーいうし こういえば こういうし』みたいな事は結構ある風景です😅

 

これは直接的なやり取りでも、

ブログ記事一つとっても言える事です😅

 

ただこれも100%は無理ですが、ある程度納得させる攻略法があるので少し解説をします👍

 

納得させる方法 事前に定義を出して定義に沿って説明する。

 

まず大事な事は

定義を事前に説明をしてから話をする事です。

たとえば自分の主張だけを伝えるだけでは難しいです。

 

たとえば…仕事の後に何かの作業を命じられた場合でも、

『時間がないから作業ができない。』

だけだと、

『やる前から言うな!』と言われてしまいそうですね。

しかし状況をしっかり説明すると…どうでしょうか?

『私は会社までの距離が遠くて仕事に戻ってくると夜の20時です。朝は通勤に時間が掛かるので朝の7時には起きなければいけません。 だから作業する時間がないのです』という感じで状況をしっかり説明する事で説得感が出てきますね👍

 

逆に何か商品について、『素晴らしい』と述べる場合も同じです。

 

『この商品素晴らしい』と言っても、価値は伝わりません。

ここでも定義をしっかり付け加えると価値は伝わり易くなる筈です👍

比較対象を使って納得させる方法

たとえば同様の例で、『できない 無理』というのに定義をつけるだけではなく さらに落とし込むのは比較対象を出すと効果的です。

たとえば、『仕事の後に作業をする事が不可能』と主張するなら 事例として比較するものを出すと効果的です。

 

あえて言うと

『この作業を行うのに○○日も経過した。』というような例です。

『なぜ無理なのか』を具体的に第三者がイメージし易いように伝える事で説得力を与える事が可能です。

逆に不可能だと思う内容を伝える場合でも、

『なぜそれが可能なのか』を具体的に提示する事で説得力を与える事が可能です。

 

そして最後はお薦めではないものの もう一つが 憶測で相手を説得する方法です。

憶測で納得させる方法

 

たとえば何かに対して挑戦をしてうまくいかない時や 失敗した時、たまたまその話を知った人が、

『そもそもその方法って実は、その方法は悪い方法なんだよね』と聞いたらどうでしょうか?

 

失敗した という現実問題から殆どの人は、ついつい『自分じゃなくて方法に問題があったのか』みたいな状況になるのです。

もちろん『悪い方法』が嘘だとしても、何も知らない人からすると、『そうなんだ』と思われてしまうのです👍

さらに、他にも『その方法で失敗した』と聞くと より信憑性が高まります。

たとえ現実は、その人達の能力不足であったとしてもです。

このように事実ではない憶測の話が、事実のように噂で回ってしまうのです。

これはネットではよくある話です。

 

もちろんネガティブマーケティングなどは、これに属する手法で、お薦めはできません。

 

ただ、いずれにしても、『人を納得させる力』が身につける事で、ブログやサイトなどでも大きな利益を稼げるようになってきます👍

 

私は嘘が大嫌いなので 

『駄目なものは駄目』で根拠もしっかり書くようにしてますが 一般的なノウハウでは、そこまで酷いものはありませんが以前から紹介しているような、『でっちあげ』のLINE登録系のノウハウに関しては まさにそれですが、中には、適当な事を書いて 無理矢理 LINEに誘導したりするような輩が後を絶たないのが現状です👍

 

ビジネスで稼ぐ為に最も大事なポイントは、人を納得させること。

 

ネットやリアル関係なくビジネス全て共通して言える事ですが、大事な事は、『人を納得させること』です。

よく キラーページとか、成約ページ という言葉を聞くと思いますが大事な事は、だいたいお金を稼ぐ為に お金を製造する事ができないので、誰かがお金を払わなければ成立しないわけです。

 

利益=誰かがお金を払っている

ということです。

 

もちろんその説得する役割が、商品の販売ページそのものにあるものは誘導するだけで売れますが、そうでないものは誰かが説得力のある説明をしないと売れないのです。

 

ただ、ライバルの多い分野は避けてニッチなものを扱おうと考える人が初心者では多い傾向があるのですが、逆に言えば、認知度の高い商品でライバルが多いようなものの方が簡単に売れる傾向が強く、ニッチなものほど説得力が必要になるのです。

 

だとすれば、やり方を変えてライバルの多い商品を売る というやり方が最も初心者には効果的です。

 

とは言っても全ての人を納得させる事は不可能ですから、特定の対象を絞り込んで『その人達だけ納得して貰えれば良い』が正解です。

何故なら、逆に全員に納得してもらおうとすると 逆に空回りが起こるからです。

小西カズオ
小西カズオ
100人中100人を納得させる事は、それぞれ価値観も趣向も異なるので100%は無理なのです。
ですから特定の対象を絞ってその人達だけを納得させるという事を考える方が現実的です。

 

 

これは覚えておいてください👍

 

実は先日案内した フリー画像プロジェクト… その後に販売されていた、『プライベート版』というプラン。(購入者限定の案件)があったのですが めちゃくちゃ良かったです!

その内容は既に終了しているので明かしますが、即金性がめちゃくちゃ高く、短い期間で販売終了したわけですが私もそうですが、『これは誰でも稼げるわ』というものでした…。

内容は このフリー画像プロジェクトで利用するツールのアップグレードと、そのツールをビジネス(営利目的として自由に使える権利)でした。

今は非常に需要があり、それ相応のスキルが求められる分野ですが、それを今回のツールを使えば、そのスキルをツールで行えるというものです。

単発的に数千円~数万円の利益を得られます👍

 

回収までかかる時間は個人差がありますが プロができる事をツールで初心者でも少し学べばできるので かなり良い内容だったと思います👍

 

ただ、どうも どこまで本数が出たのか私は知りませんが、

販売者側のオファーの出し方、『伝え方がイマイチパッとしなかった』という印象を受けましたね😅

 

またこの先、もしも公開される場面があれば 例外なくお金を作れる内容なので、特典などを用意して具体的に提示していきたいと思います👍

 

できれば 最初から公開して欲しかったですね🤗

 

また こちらも、次回機会があれば 記事にしたいと思います。

 

 

副業情報レビューサイト ブログ運営者から一言

九州育ち 九州を愛しています。

 

でも 現在は大阪~神戸など関西中心に活動中

小西カズオ
小西カズオ
最後まで購読して頂いて本当に有難うございます。

 

ネット上には様々な 副業情報 が存在します。

 

自分は嘘やデタラメは嫌いなので 

間違えている事は間違えていると書きますし、

自分が本当に良かったもの、

成果の出ているものは良いと評価します。

 

ただ人によって実践環境も違えば価値観も違います。

よって全てが私の意見と『イコール』になる事は、無いと思います。

ただし、過去の経験、過去の失敗談を教えて頂ければ、

ほぼ適したアドバイスが可能です👍

 

またネット上で見つけた情報で、

『この副業は安心だろうか』という質問は

私に遠慮なくしてください👍

とても人なつっこい性格なので 是非気軽に絡んでください🤗

 

https://lin.ee/WVzdO2M

 

できる限り対応させてもらいます。

私は現実的に稼げる事しか教えませんし、

副業系の案件はかなり詳しいので、しっかりアドバイスが可能です。

 

管理人カズオ

 

確認する⇒  アマギフキャンペーンの当選者発表しました。
最新情報をチェックしよう!
>副業大百科は無料で閲覧できます。

副業大百科は無料で閲覧できます。

ネット副業情報を50種類以上学べる! 副業大百科の購読はこちらよりできます。

CTR IMG