メモ。コンテンツをダウンロードしてもらう方法

 

かずおです👍

 

 

ネットビジネスをやる上で『これは知っておく方が良い』というメモ書き記事です。

 

コンテンツ(PDF化する)を配布したい場合のやり方。

 

ワードファイルをPDF化する。

 

まずワードの機能でPDFで保存するという方法があります。

保存する時にファイルの種類を選択する際に PDFという項目があります。

これでPDF化できます。

ファイル名は、英数字にしましょう。

 

例 abc.pdf

 

WEB上で見れるようにする場合には

サーバの公開フォルダにアップロードすれば閲覧できるようになります。

例えば、ルートディレクトリの場合は、ABC.com/abc.pdf となります。

 

フォルダに入れてZIP形式にする場合には、

新しいフォルダを作ります。

 

 

名前を英数字にします。

この中にPDFを保存します。

 

PDFの入ったフォルダを圧縮します。

 

圧縮方法はこちら

 

例えばLINEなどで受け渡ししたい場合は、

このZIP形式のファイルを添付するか?

あるいは、サーバーにアップロードしてURLを伝えてダウンロードをして貰うか?という2通りです。

 

ファイルを添付する場合はZIP圧縮したファイルを選ぶのみ。

LINEの場合

ここでZIPファイルを選んでくださいね。

 

URLの場合は ZIPファイルをサーバにアップロードしてURLを伝えるのみです。

 

abc.comというドメインとサーバがあれば そのルートディレクトリに、abc.zipをアップロードすると以下の通りになります。

https://abc.com/abc.zip

となります。

 

WEBやネットビジネス、ブログで分からない事を何度も聞ける!副業大百科はこちら

 

ただ、ワードのみで受け渡したいという方も居ると思うので補足しておきます。

 

ワードをダウンロードしたい受け渡したい

ワードは、そのまま名前を付けて保存をします。

 

保存場所は、新規フォルダにでも入れましょう。

 

 

まずはフォルダー名を英数字にしてその中にワードを保存します。

そして先程と同じようにZIP圧縮をします。

 

ファイルを添付する場合はZIP圧縮したファイルを選ぶのみで解決します!

普通のフォルダは、選ぼうとしても選べず、さらに中を開いてしまうのでZIPにしておけば まとめて添付できます👍

LINEの場合

ここでZIPファイルを選んでくださいね。

URLの場合は ZIPファイルをサーバにアップロードしてURLを伝えるのみです。

abc.comというドメインとサーバがあれば そのルートディレクトリに、abc.zipをアップロードすると以下の通りになります。

https://abc.com/abc.zip

となります。

 

ワードもPDFも一緒に送りたい場合

1つのフォルダの中にワードやPDFなどひとまとめにしたいファイルを保存をして おなじくZIPファイルにすれば完了ですよ👍

LINEでPDFやワードを送る場合は活用をして下さい!

 

かずおでした!

 

いつもで質問があればお問い合わせください!

 

副業情報レビューサイト ブログ運営者から一言

九州育ち 九州を愛しています。

 

でも 現在は大阪~神戸など関西中心に活動中

小西カズオ
小西カズオ
最後まで購読して頂いて本当に有難うございます。

 

ネット上には様々な 副業情報 が存在します。

 

自分は嘘やデタラメは嫌いなので 

間違えている事は間違えていると書きますし、

自分が本当に良かったもの、

成果の出ているものは良いと評価します。

 

ただ人によって実践環境も違えば価値観も違います。

よって全てが私の意見と『イコール』になる事は、無いと思います。

ただし、過去の経験、過去の失敗談を教えて頂ければ、

ほぼ適したアドバイスが可能です👍

 

またネット上で見つけた情報で、

『この副業は安心だろうか』という質問は

私に遠慮なくしてください👍

とても人なつっこい性格なので 是非気軽に絡んでください🤗

 

https://lin.ee/WVzdO2M

 

できる限り対応させてもらいます。

私は現実的に稼げる事しか教えませんし、

副業系の案件はかなり詳しいので、しっかりアドバイスが可能です。

 

管理人カズオ

 

最新情報をチェックしよう!
>副業大百科は無料で閲覧できます。

副業大百科は無料で閲覧できます。

ネット副業情報を50種類以上学べる! 副業大百科の購読はこちらよりできます。

CTR IMG