MENU
今すぐ質問して無料で稼ぐ方法を学ぶ

最近、副業詐欺が横行していますので くれぐれも気を付けてください。

電話サポート などと言って高額サポートをアピールされたら、まず詐欺を疑いましょう。

 

AIでボロ儲けする方法

AI導入をして副業を始める事で『本業を超えるドル箱収入』になる人が激増中!

人気の副業に特化したAIツールをチェックしておきましょう!

 

 

検証済み副業一覧

YouTubeで稼ぐために絶対必要なチャンネル設計① ~動画再生数が伸びるしくみ(流れ)を知る~

  • URLをコピーしました!

【億を目指す】副業大百科×投資大百科

当記事について

当記事においては、金融庁消費者庁国税庁の法人番号検索サイト
などの情報を取り入れて記事を書いています。
また実際の購入者の口コミ、実際に私自身が自分の目で確認した内容など、事実に基づいた記事のみを厳選して公開をしています。
何か不備や間違いが御座いましたら、こちらよりお問合せお願いします。
お問合せ

副業検証サイトの小西からお願いがあります!

当記事の画像にマウスやタップすると 保存というマークが出てきます。こちらよりピンタレストに投稿が可能です。最近多い副業詐欺を少しでも撲滅する為に1クリック投稿してくれると幸いです🤗

ここに2ティアオファーリンクを添えて登録すると報酬も増やせます♪♪
お小遣い稼ぐにも、悪質な副業案件の注意喚起にもなります。
あなたのクリックで救われる人が居ます♪

かずおです👍

 

昔はYouTubeでも小細工の連続で
稼げる事が多かったです。

 

今ではYouTubeも昔と比べると大きく変わりました。

最近は、YouTubeで稼ぐことができるということは、多くの人が知識としては
知っていても、実際に参入する人は、その中でも一握りです。

YouTubeで稼ぐ 方法は困難なのか?

 

一般的に、多くの人は稼ぐことのできる情報を見たり聞いたり、
もしくはお金を出して購入したとしても、いざ行動に移す人はほとんどいません。

 

そして、行動に移した人の中でも、
実際に稼ぎに繋がるまで継続できる人は、ほんの数パーセントです。

 

カズオ
随分前と比べると、明らかにハードルの高さは上がっています。その理由について少し触れていきます。

 

YouTubeで稼ぐ 事が困難になってきた現実

まず第一にYouTubeで稼ぐという事は、
広告報酬が基本ベースです。

案件などもありますがそれは、置いといて
結局はユーザーに時間を消費してもらう事が
必要不可欠です👍

 

視聴してもらえなければいけないので
時間を消費してもらわないといけません。

 

カズオ
これはお金よりも実は難しい問題があります。

 

人間には24時間しかありません。

24時間見続ける人は少ないと思いますが

1人の人間から どれだけ時間を奪うのかが決め手となるのです。

1人24時間しかありません。

 

そしてさらに言うと人間の数、YouTubeを見る人も人口の絶対値を超えません。

つまり、総ユーザー×24時間が限界です。

もちろん画面を2つ並べて同時に再生する人も

いるかもしれませんが例外抜きの計算ですが

こう見た場合、時間の奪い合いなのです。

これはお金の関わるビジネスでもいえますが

結果だけを言うと

お金は限界がない。

時間には限界がある。

という事です。

 

以前までは動画の質が低くても一定割合
再生されていましたが今では通用しません。

しかし顔も出さず声も出さずに稼いでいる
ジャンルは、数多くあるのです。

 

その多くは当時の進化版です。

あわせて読みたい

 

こちらも今でも稼げるジャンルですが

昔のYouTubeはテキスト動画でも

それ相応に稼げていましたが今となっては

芸能人なども参戦している状態なので、

どんどん質が上がっているので、

「片手間簡単」とは、なかなかいかないのが現状です。

 

YouTubeやその他のネットビジネスで結果の出る人と出ない人の違い

 

カズオ

YouTubeに限らず共通する事ですが、
ここで、結果を出す人と出せない人の決定的な違いを簡単に説明しましょう。

結果を出す人と出せない人の違いは、
行動に移す『時間』と『パワー』の差になります。

 

まず、スタートするまでの時間が短く、
集中してパワーを注ぐことで、短期間で
成果を出すことに繋がります。

 

ゆっくりスタートし、マイペースで行う方が楽ですが、
成果を出すまでの時間もかかりますし、上手く行くか
行かないかの判断を下すまでに無駄な時間がかかってしまいます。

 

短期間で成果を出す人は、通常の人の何倍も
労力を短い時間に注いでいるんです。

短い時間、精一杯集中しても成果が出ない場合は、
やり方を改善しつくし、それでもダメな場合は、
その案件を手放します。

中途半端に判断するわけではありませんので、
後悔も残りませんし、次の案件に気持ちを
切り替えて取り組むことができます。

また、成果が出た場合は、
さらにその成果を大きくする方向へ
シフトするわけです。

例えば、外注化してレバレッジを高めたり、
ノウハウを教材にして販売するなどですね。

副業ビジネスクチコミブログ - 副...
コンテンツ販売で稼ぐ方法-超副業錬金術-コンテンツビジネスで稼ぐ最強手順 - 副業ビジネスクチコミブログ fa-exclamation-triangle 注意事項 これからお伝えする内容は、現実的に数万円とか 数千円
カズオ
最近、コンテンツビジネスを教えている上記講座でも
意識高い人が多くてビビってます。やはり継続的に利益にもなるしうまく教材化する事が最も一番稼げる方法です👍

死ぬ気で取り組む人を応援し色々なトラブルや悩みにも的確なアドバイスをしていきます!
未参加の人は一緒にやりましょう👍

 

その段階にシフトすれば、
1馬力から数馬力、数十馬力へと稼ぎの桁も一桁・二桁上がるイメージです。

 

話を元に戻しますが、
YouTubeで稼ぐことができたのは、
昔のことだと言っている人もいますが、
今でもしっかりと月に100万円以上の稼ぎを出している人は
沢山います。

これでも普通に居ますよ?

あわせて読みたい

 

カズオ
稼いでいる人はこれでも月に50万ぐらい稼いでいる人普通に居ますから。
そしてテキスト動画も当然ですが 今では少し進化しているものは稼げています。
これは、アフィリエイトも
コンテンツビジネスも同じです。
もう稼げないとか言ってる人は、進化できない人達です。

 

今は稼げないと言っている人たちは、
昔は稼いでいたかもしれませんが、
ノウハウやジャンルが昔のまま進化していない人たちです。

自分達が時代に乗り遅れているということを公言しているようなものですね。

YouTubeで言えば、その時その時代の流れやトレンド、
動画の作り方を知ることが大事になります。
その答えは、全てYouTubeの中にあるわけです。

 

ですので、リサーチ力は『最高の武器』になります。

 

カズオ
これはYouTubeだけに限った話では、ありません。

それさえ持っていれば、今後もYouTubeだけでなく、
様々な分野で活かすことができます。

 

では、今回はYouTubeチャンネルを運営し稼ぐために
絶対必要なチャンネル設計について説明したいと思います。

 

YouTubeのチャンネル設計とは?

 

まず、動画の再生数が伸びるしくみ(流れ)をご説明しましょう。

 

YouTubeの動画が伸びる重要な要素は、
『視聴者』と『アルゴリズム』です。

 

視聴者が動画を採点し、それに伴って
YouTubeのアルゴリズム(AI)が反応するというイメージです。

 

動画の視聴者が、どれくらいの時間視聴したのか、
高評価ボタンを推したのか、動画に対してコメントを
行ったのかによって、YouTubeのアルゴリズムが自動で判断をして、
他の視聴者のおすすめ動画として表示する・表示しないを判断します。

 

そして、おすすめされた視聴者が、またその動画を見て採点を行い、
それもYouTubeのAIが自動で判断し、またその次の視聴者に
おすすめするかどうかを判断するのです。

 

あくまでも現在のアルゴリズムはこんな感じで
定期的に色々な要素が加わりますが、だいたい基本ベースは
これです👍

 

この一連の流れを加速できれば、視聴回数がどんどん増えていくという流れになります。

 

私が過去に作成した動画が、一晩のうちに20万再生したという経験をしました。
それは、YouTubeの急上昇ランキングに入っていたためでした。

 

一方で視聴者の採点が低い動画は、全くおすすめされないという結果に終わるわけです。

 

ですので、視聴者に興味を持たれ、長い時間視聴してもらえる動画を
作ることが大事になります。

そういった質の高い動画の作り方に関しましては、また次回以降に詳しく説明することにします。

 

一言で『質の高い動画』と言いましたが、それはどんな動画なのでしょうか。

 

今までは、視聴者目線で説明してきましたが、
実際にはYouTubeの収益構造を知ることが大事になります。

 

YouTubeを運営するGoogle社の収益の元は何でしょうか?

 

そう、広告ですね。広告を多く表示されるためには、動画の視聴時間は長い方がよいわけです。

 

また、広告内容と視聴者の属性が合っていることも大事な要素の一つです。

 

例えば、若い女性向けの化粧品広告を中年の男性視聴者に表示しても無駄ですね。

広告主としては、属性の合った視聴者へ効果的にアピールし、
商品やサービスを購入してもらうことが一番の目的です。

 

つまり、上記の場合の広告主は、若い女性が多く視聴している動画へ
効果的に広告を出したいと考えるわけです。

 

よって、若い女性向けの化粧品広告のウエイトが大きい場合は、
その属性にあった動画を多くの若い女性視聴者のおすすめ動画として取り上げます。

YouTubeとしても、より多く広告を表示させた方が、
会社としての収益にも繋がりますので、アルゴリズムを
そのように調整しているのです。

 

そういったしくみを動画クリエーターが
理解していれば、戦略も立てやすいですね。

 

要は、チャンネルのパワーを強くするためには、
同じような属性の人を惹きつける動画を作り続ければ良いということになります。

 

これを理解した上で、チャンネル設計を行っていきましょう。

 

まとめますと、動画の視聴回数を延ばすには、
視聴者から良い反応をもらえる内容にすることと、
同じ属性の人が集まりやすい内容にすることです。

 

カズオ
これはブログでも同じことが言えますね👍👍

動画への導入部分のサムネイルやタイトルも重要ですが、
視聴者維持率や属性もとても大切な要素となります。

では、今回はここまでといたします。

次回はジャンル選びとリサーチ方法についてご説明したいと思います。

 

副業情報レビューサイト ブログ運営者から一言

本気でお金持ちになりませんか?




LINEでは無料で副業情報の他に、役立つ情報や確実に稼げる方法などを教えてます。

まずは無料で稼いでみませんか?

九州育ち 九州を愛しています。

現在は大阪~神戸など関西中心に活動中

 

無料診断してます。

副業コンサルとしての実績を持ち、桁違いの人を稼ぐ為のサポートをしてきた実績から、ネットで稼ぐ為の診断は、プロ級です。

以下の項目を返信して頂く事で簡単に無料診断を受ける事ができます👍

  • どういう事をして稼ぎたいですか?
  • どういう事に関心がありますか?
  • ネットビジネスの経験がありますか?
  • パソコンは持っていますか?パソコンは使えますか?
  • 毎月の収入は幾らぐらい稼ぎたいですか?
  • 毎日何時間ぐらい取り組むことができますか?
  • 今まで副業やネットビジネスで失敗した経験があればその商品名など

もしも詳しく教えて頂ければ、アドバイスし易いです^^

※気軽にどうぞ

LINE登録だけで無料プレゼントGET これだけで稼げます。

  • すぐにダウンロードできる稼げるノウハウ
  • 再現性の高いノウハウ※無料
  • 無料で稼ぐ方法※無償サポート
  • スマホだけで稼げる方法※別途LINEより問い合わせ下さい。

LINEで友達登録すると、無料で色々な副業ノウハウをプレゼントしてます。

KAZUO
KAZUO
無料でここまでのボリュームのノウハウを提供しているのは当サイトぐらいです。

またブログアフィリもコンサル、診断可能です。
SEO対策、ブログ収益化、アドセンスなど気軽に相談をしてください。



是非登録をしてください。

ブログのトラブル、ブログのアクセスアップ、SEO相談などなどあらゆる質問に対応しています👍

ちなみにワードプレスも簡単インストールが無い頃から使っていますのでトラブルなどもアドバイス可能です🤗


是非、LINEより声をかけてください👍

新しい事にチャレンジすることに不安を感じている方に質問があります。

これから何か始めたい、と思っても、過去のトラウマがあったり、失敗した時の金銭リスクばかり考えてしまっていませんか?

  • あなたが 今まで失敗してきて 大きなお金を失った経験がある。

  • そして何度も挑戦して、うまくいった試しがない。

  • 副業ノウハウに騙されて 殆どの貯金が無くなった。

  • お金をだして学んでも、うまくいかなかったら損をするという心配

このような不安を抱えてませんか?

確かに過去に失敗経験や挫折経験があるとそういう気持ちになる事は、分かります。

 

しかし、実は、そんな事、一ミリも関係ありません👍

過去は過去、未来は未来。

1秒前の話は、もう過去の話です。

大事な事は『これから』です。

 

人生エンジョイしたい!という方は是非LINEより声をかけてくださいね。

 

怪しい副業の検証依頼も受け付けてます🔥

またネット上で見つけた情報で、

『この副業は安心だろうか』という質問は

私に遠慮なくしてください👍

どんな事でも構いません。

真剣に向き合い、あなたの悩みを親身になって考えます👍

 

とても人なつっこい性格なので 是非気軽に絡んでくださいね🤗

相談や報告だけで抽選でアマゾンギフトプレゼント中!

できる限り対応させてもらいます。

私は現実的に稼げる事しか教えませんし、

副業系の案件はかなり詳しいので、しっかりアドバイスが可能です。

管理人カズオ

億を目指す!副業×投資講座 完全無料で受講する

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今すぐ質問してみる♪

この記事を書いた人

KAZUOのアバター KAZUO 株式会社NAISHO代表取締役

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする