MENU
今すぐ質問して無料で稼ぐ方法を学ぶ

最近、副業詐欺が横行していますので くれぐれも気を付けてください。

電話サポート などと言って高額サポートをアピールされたら、まず詐欺を疑いましょう。

 

現在、無料副業情報+仮想通貨やホテルの宿泊券、Amazonギフトプレゼントを抽選で行ってます!

Canvaで画像編集をする方法!テンプレートを使えば1分未満で画像が完成します!

  • URLをコピーしました!

目次

カズオです。

実は先日公開したオロチですが 羽田さんのサイトでガッツリとサンプルサイトの公開が行われています。

 

サンプルサイトの記事へ

 

見栄えは見ても分かるようにかなり良く、

このぐらいのサイトを一瞬で生成できるのです👍

 

『オロチを使えばどんなサイトが作れるか。』

 

まるでプロが作ったような外観、ページを生成し 登録や設定をするだけでオリジナル性の高いコンテンツ作りが可能です。

 

実は本日プロフ内容も少し変更をしました!

 

カズオのプロフィールはこちら。

 

まずは連絡事項ですが、羽田さんが オロチブラックエディションのサンプルサイトを公開しました。

 

羽田さんのサンプルサイトの記事について。

 

ここのサイトでは、

『アダルト前提の使い方とサンプル』ですが、オロチの魅力は存分に伝わる筈です。

このクオリティのある見栄えのよいコンテンツサイトが短時間で生成できるツールがオロチブラックエディションです👍

 

今回は 『画像の編集方法について』少し記事にしたいと思います。

 

画像のデザイン編集方法

 

画像の編集には、元となる画像に加えて画像編集ツールが必須です。

そんな画像編集ツールの中でも優れているのがCanvaというツールです。

 

様々な事が可能で、既に幾つか使える画像も用意されています。

 

 

ロゴの作成はブランドキットという項目から作成できます👍

 

このように様々な事ができる上に初心者でも有難いテンプレートも存在してます👍

 

Canvaのテンプレートを使えば1分未満で画像が作れる

 

 

気に入ったものがあれば そのまま文字を書き換えるだけで使う事が可能です👍

 

 

テンプレートを使えば既に画像やデザインがセッティングされているので、テキストで打ち込むだけなので1分もあれば簡単に1枚の画像を作れるんですよね🤗

完成したらダウンロードをクリックするのみです。

 

ダウンロード完了!

 

 

このように超簡単に画像が作れます。

 

Canvaで画像を作るコツとポイント

まず画像編集は、Canvaだけに限らずですが 何の画像を作るかしっかり頭でイメージする事が大事です。

ビジネスと同じで 『なんとなく稼ぎたい』程度では成功できない事と同じで、

どこに使う画像なのか

どのような雰囲気の画像なのか

どのようなロゴを加えるのか

これをイメージしないと話にならないです😅

 

またこれと同時にこのCanvaで どういう層さで何ができるのか?

 

これらが全て頭の中にあってこそ、

Canvaにアクセスすればすぐに作成できる!

となるのです。

 

ですのでまずは、数時間、canva あるいは 他のツールでもそうですが触りまくる事が大事です。

視点は、『このツールでどこまでできるのか』です。

 

画像編集は基本は、足し算です。

そしてこの画像を重ねたいと思えば

 

重ねます。

 

しかし画像編集ソフト上で重ねても意味がないので これを1枚の画像として保存します。

一般のソフトによっては、そのまま切り抜いて1枚の画像にするイメージです。

たとえば上記でも 画像が真上に乗っていて2枚の画像が重なっているだけでも写真を撮影すれば1枚の画像になりますよね?

 

私の場合は、画像サイズにあまりこだわりが無い場合には、

そのままの状態でキャプチャソフトで切り抜いてしまいますね。

 

この記事のサムネイル画像もそのまま編集をして、ダウンロードせず さくっとキャプチャ切り抜きをしてブログにそのまま貼り付けたので、画像が決まれば、1分程度。せいぜいロゴ文字の選択で反映する待ち時間の数秒を除けば1分未満の作業内容です。

 

画像編集の基本は重ねて切り抜いて1枚にする事で殆どの画像は作れます👍

 

画用紙の上にお絵かきをする事と、殆ど同じイメージです。

 

オリジナル画像を使いたい場合は 画像を差し替えれば良いだけです。

 

画像を分解して仕組みを理解しよう

画像編集が難しいという方が数多くいらっしゃるのですが 基本は複数の画像で構成されます。

イメージとしては、

画用紙の上に、色々なものを並べて真上から写真を撮影して画像化する といったイメージです。

これをパソコンの中の画像編集ソフト上で行うというイメージですね😅

 

まずこの画像の場合、背景は薄い四角の枠が見えると思います。

その上に複数の画像が重なりあってると考えて下さい。

 

では分解してみましょう。

 

 

画像を削除

 

適当に画像を差し込んでみました👍

 

 

この画像の場合は、1枚の画用紙の上に

背景画像が1枚

 

写真のフレームが一枚

 

先程の私の画像が1枚と

 

ハートの画像が1枚

 

左下に1枚の背景画像

 

右上に1枚の背景画像

 

テキストロゴ部分

 

小さな補足部分のテキストロゴ部分

 

重ねて見栄えが良くなれば 切り抜くのですが この切り抜くイメージは、真上から必要な部分を写真を撮って1枚の画像に仕上げるようなイメージです。

 

ぜんぜん簡単ですが 難しいという先入観があるので、できないだけです。

もちろんこれらは、簡単な画像編集ソフトでの話ですが 他にも有料で高額な画像編集ソフトは数多く存在します。

高度なデザインができるようになれば、画像編集という技でもお金になりますからね👍

 

面倒くさい、難しいと思うような事でも前向きにチャレンジしましょう!

練習方法

あと私も最初は画像の作成なんて意味不明でした。

当時はとくに、今のように便利なツールも数が少ない時代でした。

そういう意味では今はスマホでもパソコンでも便利なものが溢れています🤗

 

ただ練習方法は共通で、

真似して作成してみることです。

 

1.自分がいいいな!と思うデザインのものと同じものを作成する。

2.繰り返す

これだけです。

意味もなく綺麗なバナーを見つけて同じクオリティのものを作っていく。

グラデーションをかけたり色々な事をしながら 同じように作成する。

 

とにかくこれを繰り返す事が大切です👍

 

それでは!今日はこの辺で。

億を目指す!副業×投資講座 完全無料で受講する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今すぐ質問してみる♪

この記事を書いた人

カズオのアバター カズオ Eigo Corporation Limited

経験:収入ほぼゼロ、貯金ほぼゼロに陥り借金500万円というどん底に落ちて人生のどん底を「ここが底の世界か」という事を実体験で満喫し、その後ネット副業を元に這い上がり、億り人達成。まさに「誰でも億単位のお金を稼げる典型例」として情報発信をしています。

いつでもLINE下さい。LINEはこちら

コメント

コメントする