海外で取り組める副業 は腐るほどある!副業選びのポイントと注意点を解説

海外で取り組める副業 を探している人は多いと思いますが、意外と副業の種類は多いです。もちろん国にも左右されますが、幾つか注意点や選び方を解説します。

 

カズオです👍

本日は海外で取り組める副業について記事にしました。

海外で取り組める副業

海外で取り組める副業

 

実は海外に居ても取り組める副業は、思った以上に数多くあります。

どちらかと言えば…作業面だけで言えば、海外ではできない副業の方が少ないかもしれません。

ただ利用サイトによって海外で取り組める副業かどうかは変わるので順番に解説していきますね😅

まずは海外でも必要最低限のポイントです。

海外で取り組める副業 探しをする時に大事なポイント 身分証や銀行口座 携帯電話

まず大事なポイントは、出張などで短期、中期で海外に滞在しているのか?

あるいは、海外に本当に住んでいて身分証が海外住所になっているかどうか?です。

小西カズオ
小西カズオ
海外移住なのか海外に滞在しているだけなのか?ここが大きな分かれ道です。

例えば副業ビジネスでも、身分証が必要な副業と身分証が不要なネット副業ビジネスがありますし利用サイトによっては、海外送金可能とか海外送金不可というケースもあります。

身分証を必要とする副業の種類

まず 販売業。

情報コンテンツの販売などでは一部身分証が必要となるケースがあります。

たとえば匿名で販売できるようなサイトでも、

アドモール

インフォトップ

これらのサイトは、最低限 身分証が必須です。

法人の場合には法人の代表者の身分証が必要です。

ブレインは身分証の提出はとくにありません。

インフォトップの場合は、確認書類の受け取りが必要になるので、日本に住民票がある場合でも、不在ならちょっと難しいかもしれません。

つまり、身分証が海外にある場合には、一部のコンテンツビジネスは不可と言う事です。

ただ海外に滞在していても身分証が国内住所で、尚且つ 銀行口座が日本にもあれば住所確認を除けば支障がありません。

アフィリエイトは身分証が必要?

私が知る限り、アフィリエイトで身分証が必須と言うケースは聞いた事がありません。

また確認書類が届くようなケースも殆ど聞きません。

メアドと銀行口座、記入できる日本の住所ぐらいがあれば、ほぼ問題なく可能かと思います👍

海外で取り組める副業 でも、銀行口座が日本にないと致命的?

身分証はともかくとしても一番のネックは、まず銀行口座です。

銀行が国内に無い場合、海外送金には対応してないサイトが多いからです。

携帯電話が海外のものだと致命的?

携帯電話は正直言って微妙なのですが 国内番号がある方が良いと思います。

場合によっては海外の電話番号なのに住所が日本…や日本の銀行口座という組み合わせは、目視確認されると怪しさがありますね😅

ただ、この辺りは、サイト運営側がどう判断するか?なので、個別で問い合わせると良いと思います。

 

こう見ると銀行口座がネックになるケースが多いので海外在住で身分証も海外で銀行口座が国内にある場合にはサイトによっては可能かもしれません。

そして海外移住者で身分証も海外で日本の銀行口座が無いとかなり制限されます。

なぜなら殆どのサイトが報酬の海外送金に対応していないからです。

できるだけ日本の口座や銀行や住所(実家など身分証以外の住所でもOK)なので持っておく方が良いですね👍

ただ、身分証と必ず同じ住所を入力する事を義務付けているようなサイトの場合は、一度トラブルを避ける為に事前にASPに確認をする事をお薦めします。

ケースによっては個別で相談すれば海外送金に対応してくれるサイトもあるかもしれません。

メルカリやヤフオク…などの物販は海外から出品できるの?

アマゾンの場合は海外出品者でも販売が可能ですがメルカリの場合には、出品NGとなっているようです。

もちろんVPNなどを利用すれば問題ないわけですけど 海外で出品して海外から発送するの?みたいな話にもなりかねません😅

ヤフオクは、海外出品・海外配送が認められています。
メルカリで海外からの出品がNGになっていますが、ヤフオクは。現在のところ海外からの出品はOKです。

海外で仕入れと発送を日本に向けて可能なのであれば、副業として転売も可能ですが日本から仕入れる場合には、高額な送料や出品者によっては、海外発送NGも多いので現地の国で仕入れやすいものを仕入れて海外から日本に向けて販売するなら、有りだと思います👍

少なくともヤフオクは、海外でもOKと言う事は間違いありませんね。

海外でアフィリエイトは副業として取り組めるのか?

海外在住でもアフィリエイトは可能です。

しかしASPが海外送金に対応しているかどうか?が肝ですが日本の口座や日本の住所があれば何も問題なく海外からでも取り組めます。

私も全てのASPを知っているわけでは無いのですが、身分証までは必須のアフィリエイトASPは、記憶にありませんので記入できる日本の住所と銀行口座 この2点があれば問題なく取り組めると思います👍

ただ銀行口座が日本に無い場合は、海外送金に対応してないサイトが大半かと思うので、日本の銀行口座の有り無しがネックになります👍

小西カズオ
小西カズオ
日本に住所が無い場合は日本のバーチャルオフィスを借りてその住所を軸に登録すれば 何も問題がありません。

基本的にネットビジネスは、どこに居ても取り組めますが…

私でもそうですが ネットで稼いでいる人の多くは部屋の中のパソコンで作業をしているので、ネット環境があれば、どこでも仕事は可能です。

私もどこか海外にでも行こうかな…とか考えた事もあるぐらいですが 今の時期は国外には出たくありませんが正直どこでも仕事をしてお金を稼げるところが ネットビジネスの強みです👍

ただ、ASPなど利用サイトが、どのような規約になっているか? 身分証、銀行口座や住所、また場合によっては、携帯電話の電話番号などが どこまで決まりがあるかを事前に確認しておきましょう。

身分証、銀行口座や住所 携帯電話 がそれぞれ日本であれば問題無く取り組めると思います👍

それでは参考にして下さい!

 

もしも何か始めたい副業ビジネスやノウハウがある場合、国名とか教えて貰えれば、アドバイスするので、気軽にLINEより質問して頂ければ…と思います👍

 

24時間いつでもLINE問い合わせ受け付けていますよ👍

お問い合わせはこちら

副業情報レビューサイト ブログ運営者から一言

九州育ち 九州を愛しています。

 

でも 現在は大阪~神戸など関西中心に活動中

小西カズオ
小西カズオ
最後まで購読して頂いて本当に有難うございます。

 

ネット上には様々な 副業情報 が存在します。

 

自分は嘘やデタラメは嫌いなので 

間違えている事は間違えていると書きますし、

自分が本当に良かったもの、

成果の出ているものは良いと評価します。

 

ただ人によって実践環境も違えば価値観も違います。

よって全てが私の意見と『イコール』になる事は、無いと思います。

ただし、過去の経験、過去の失敗談を教えて頂ければ、

ほぼ適したアドバイスが可能です👍

 

またネット上で見つけた情報で、

『この副業は安心だろうか』という質問は

私に遠慮なくしてください👍

とても人なつっこい性格なので 是非気軽に絡んでください🤗

 

https://lin.ee/WVzdO2M

 

できる限り対応させてもらいます。

私は現実的に稼げる事しか教えませんし、

副業系の案件はかなり詳しいので、しっかりアドバイスが可能です。

 

管理人カズオ

 

確認する⇒  人生は お金が無いとクソゲーである。誰でもできる、お金の増やし方
最新情報をチェックしよう!
>副業大百科は無料で閲覧できます。

副業大百科は無料で閲覧できます。

ネット副業情報を50種類以上学べる! 副業大百科の購読はこちらよりできます。

CTR IMG