副業に役立つブログ構築ノウハウ

かずおです👍

ブログが苦手、全く分からない…という人の為に少し記事を追加する事にしました!

実はもっと早く投稿する予定が、何かと急用が入ってしまい遅くなってしまいました。

 

…少しちょっとこれから記事も気合入れていきます。

売れるブログを簡単に作る方法

まずブログが嫌いという方がいるのですが、最低でもブログで稼げないとネット収入がブレイクする事は、殆どありません。

やはり、今回のプレジデントも 『でもブログみたいにしなくちゃいけませんよね』と言って嫌がる人が居るのですが 過去にどのような失敗をして嫌気がさしているのか知りませんがある程度作り込めば集客作業をしなくても勝手にアクセスは、付いてくるものです。

 

だいたい集客を嫌がってる時点で稼げる事は無いのです。

 

小西カズオ
小西カズオ
あれも嫌、これも嫌…と言って避けようとしてだいたい おかしな案件で騙されている人が殆どです。

 

 

こういうものを信じる人の多くは、だいたい 苦手だからといって避けている人です。

 

自分の力で稼げるようになれば、こんなものを信用しません。

 

また ブログが難しいとかサイト作りが難しいという事もありません。

 

コンテンツは良いのにアクセスが全くないという事は、殆ど無いからです。

 

大体がコンテンツが悪い キーワードが悪いという事になります。

 

しかし、『何が悪いか分からない』と言われる方や、初心者で分からないという方がめちゃ多いです。

 

そこで挫折しないで頑張れるブログの作り方を記事にしました。

 

小西カズオ
小西カズオ
絶対にこれなら失敗しません。作れば大なり小なり利益を出す事ができますよ。

ブログが大嫌いな人へ

まずブログが嫌いとなると他に稼ぎ方も限られてくるし逆にブログやサイトで稼ぐ事ができるほうがビジネスとしては選択肢が広がります。

逆にブログやサイト作りが嫌いだと避けていると、おかしな案件に騙されてしまいます…。

 

ブログが嫌いな人の特徴は、だいたい作業が遅いとかパソコンが苦手とか文章が苦手という人が圧倒的に多いのですが、例えば…どの問題も1個ずつ追求すれば 簡単に乗り越えられる事ばかりなんですよね😅

 

タイピングが遅い⇒早くなるように努力する。

パソコンが苦手 ⇒ 覚える気があれば得意になります。

文章が苦手 ⇒ 1日1万文字ほど書いて他のサイトと自分のサイトを見比べて追及していく癖をつければ100%上達します。

 

小西カズオ
小西カズオ
思うよりも簡単に こんな風に乗り越えられるのです。

稼ぐブログを作る方法

実は今日もブログについてのサポートをかなりしていたのですが、まず一番最初に大事な事は、順序です。

順番さえ間違えなければ、絶対にコケる事はありません。

 

一番始めで大事な事は、

『何のサイト(ブログ)』を作るのか?です。

ここで大事な事は、

『最初はとくに続けられるジャンルをやりましょうね』という点です。

 

報酬目当てで無知なジャンルを攻めると殆どこけます…。

 

やはり好きなジャンルでサイトを作る方が良いです。

 

報酬が良いというだけでは、自分の中で嫌いな事は続きません。

 

だから 稼げる、儲かるジャンルと言っても自分の中で興味ない事は、最初ほど続きにくいです。

 

稼げるようになれば 何でもいけますが最初は好きな事、趣味などを軸にやる方が心が折れにくいのです。

 

だからまずは以下の4項目を考えてみて下さい。

 

自分の趣味
自分が興味あること
自分が得意な事。
自分が好きなこと。
 
この4つが本当に大事です。
これは覚えておきましょう。
 
興味があって詳しい事や、今まで好きで続けてきた事など色々とあると思いますがいかにその中からマネタイズできそうな事を見出す事です👍
 
例えば 『自分の好きな事や興味ある事』という枠の中で、アロマの資格をお持ちの人や、浮気探偵に興味があるとか、旅行が好き、FXが好き…スマホゲームが好き…といったように今持っている材料が数多く出てくると思うのです。
 
最初はそういった中から始める方法がお薦めです🤗
 
この場合のリサーチ方法としては、シンプルに検索をしていきます。

出てきたジャンルをリサーチする。

アロマ、FX,スマホゲーム、浮気探偵 というジャンルがあるとすれば この中から それぞれのジャンルのサイトを仮定して売れる商品がどういうものなのかを先に調べます。
 
ブログを作る前に大事な事は、ジャンル決めと商品を決める事が大事です。
 
アロマ
FX
スマホゲーム
浮気探偵
これらのジャンルで実際にどのようにマネタイズできるかを見ていきます。
ラッコ―キーワードで検索をしてみましょう。
 

ラッコキーワードとは

ラッコキーワードとは? 無料のキーワードリサーチツールです。 一瞬でキーワードリサーチに必要な情報を収集してくれる、コンテンツ制作者のためのツールです。
 
例えばここでアロマと入力してみます。
すると需要のあるキーワードが表示されます。
 

 

アロマ∔@で検索しそうなキーワードが表示されていますね。

私はこの中から 成約に結びつきそうなキーワードを探します。

 

成約に結びつきそうなキーワードというのは、『何かを始めようとしている』『解決策を探している』『特定のものを探している』『欲求を満たそうとしている』ようなキーワードです。

 

何かを始める⇒ お金を使って何かを買いやすい。

解決策 ⇒ お金を使って解決する準備が出来ている人が多い

 

今回の例だと目に止まるのが、

ディフューザー 
マッサージ
スプレー
スティック
キャンドル
検定
加湿器
このように色々なものが出てくると思います。
 
例えば一例ですが、
アロマ ディフューザー と検索する人は、アロマディフューザーを探している人(購入層)とも捉えられますしアロマの加湿器というキーワードなら、アロマの加湿器を探している人が多いと思います。
 
この場合、アロマ ディフューザー と検索している人に対して何が売れるのか?を考えます。
 
アロマ ディフューザーなのですが、アフィリエイトで何ができるか?を見ていくと、その多くが楽天やアマゾンになってくる筈です。
 
このように検索をする人の多くは、種類や値段などを見て検索しようと考えてるケースが多いです。
 
だから比較やランキングなど情報を与えて購入へと誘導する事になるわけですが、実際にここで、報酬がどの程度の案件があるのか?という事を考える事も大事です。
 
ライバルサイトを見ていけば、『サイトで何を紹介しているのか』というのが簡単に分かります。
 
アフィリエイトリンク先を見て、ASPを見れば、『どこで広告タグを取得して報酬が幾らぐらいなのか』を知る事ができます。
良さそうな案件はメモにしておくと良いでしょう。
 
つまり、ここまでのステップは、
アロマという単語のつく需要のありそうなキーワードを見て上位のサイトが どのような商品を扱っているかを見ていくというだけです。

どのような商品が存在するかリサーチしてみる。

そしてもう一方で、ASPでもアロマのキーワードで案件を探していきます。

 

色々ありますが 成約率のありそうなものを見ていきます。

A8の場合なら 広告主のサイトを見ていきます。

 

なかには、『いいな』と思っても商標ワードで検索してみると同一商品が安く売られていたりする事もありますのでそのような案件は除外でOKというところですね👍

 

商品を見てキーワードを見る事で幾つか結びつきそうなものもある筈です。

 

考え出すと無限ループになるので、最初は、とりあえず目星を決めて作る事が大事

正直言って初心者や素人が深く考えすぎても 確実な答えが出てくる方がおかしいです😅

だからある程度決めれば練習がてらに作る事が大事です。

実際に作業をやると見えてくるものも出てきます👍

 

例えばアロマの資格を取る為の受講案件などもありますし、あとは色々なアロマオイルもあるのですが 商品をピックアップしてもう一度キーワードと見てみます。

 

この辺を検索するような人に サイトに訪れて貰う事を過程するイメージです。

 

もちろん上記のようなキーワードでは、上位表示するかどうかは別として、あくまでも『アロマテラピーの資格に興味のある人』が居るという事を過程してサイトを作っていくのです。

 

資格を取る為の案件をリサーチしてサイトを作るイメージです。

 

アロマの資格を取りたい人やアロマの資格を取る方法などを調べる人に情報を与えるコンテンツの場合は、

 

資格を取る為のお薦め商品をリサーチ
資格を取る為の選択肢や比較やランキングのリサーチ
資格を取る為の流れなどを投稿する ⇒集客記事になる。

 

ざっとこのようなイメージです。

 

あくまでもアロマというキーワードでも色々な商品があるのですが 絶対に『何が一番良い』とかは、最初は分からないです😅

 

だいたいここで殆どの人が『何をやるか』の段階で 決められないケースが多いのですが、色々なパターンで何個も仕組みを作ることが大事です👍

 

小西カズオ
小西カズオ
1個作って大当たりする事など ほぼ奇跡です。
何にしようか考えまくったとしても 確実に大当たりする事はないので、ある程度の的さえ絞れば、何個もサイトを作る事を前提として動きます。考えすぎる事も時間の無駄です。

今回の一例では、アロマテラピー資格 と検索するような人が他にどういうキーワードで何を調べるか?などを考えてサイトを作るという考え方ですね。

 

キーワードを掘り下げてリストアップしていく。

また アロマテラピーの資格を取りたい!あるいは検討している人がどのようなキーワードで検索をしているのか?という事もリサーチしたり、

 

あるいは、その商品を既に知ってる人を対象にする事も一つですね。

これは『アロマテラピーの資格が取れる案件』をダイレクトに調べているケースもあるのでそちらも狙うという事です。

 

このようにして色々なキーワードを意識しながらページを増やしていく事で、成約するようになってくるのです。

つまり検索キーワードから、検索した人の意図を把握して狙っていくイメージです👍

違うキーワードで置き換えれば簡単に作れるようになる

アロマ以外のジャンルの場合でも やり方は同じです。

 

例えばこちら アロマとはジャンルが ぜんぜん似てませんが…

 

浮気というワードだけでも、かなり悩みも深いので ここで説明しきれないほどやり方が多いです。

 

ただ、『あれもこれも…』と考えると頭の中で情報が混乱するので とりあえず悩みをピックアップして解決するようなコンテンツを試しに作るというのが一番の得策です。

 

悩みが深くて需要のあるものほどアドセンスも使えます。

 

あくまでもA8のみですが 案件の単価も悪くありません。

 

他にも…浮気調査グッズ系なども需要のあるジャンルです。

確認する⇒  副業ブログの作り方 どんなブログを作れば稼げるの?

 

例えば 浮気調査グッズを成約させる事を目的としたサイトやカテゴリ作り

浮気調査を成約させる事を目的としたサイトやカテゴリ作り

をしつつ、アドセンス広告も導入すると考えます。

 

悩みは浮気一つなので全てまとめる事も可能です。

 

最初はガチガチに的を絞るよりは、浮気に関する総合的なものを作っていく中で 閃いたら的を絞ったサイト作りをすればより効果的です。

 

イメージは浮気で悩んでいる人、浮気の疑いを持っている人に解決策を与えながら商品成約に結びつけるイメージです。

 

私の場合なら、だいたいキーワードを検索してみて「サイト名に使えそうなもので悩みの深いワード」を選んで サイト名に取り入れてそのキーワードを掘り下げて カテゴリ名を決めていくといった流れで作成をします。

売れるサイトの共通した構成

売れるサイトというのは、成約を狙うページと、集客するページの2種類で構成されるので例えば、浮気診断アプリというジャンルを狙うなら、浮気診断アプリの紹介ページや、浮気診断アプリの比較ページやランキングページを用意して あとは、そのアプリに興味のある人や興味を持ちそうな人に見て貰えるコンテンツ作りをして成約ページに内部誘導していくだけです。

また場合によってはアドセンスも普通に使えるジャンルであれば、すぐに収益化できます👍

1日3記事ぐらいは投稿できるので、どれだけ遅くても1か月もあれば大なり小なり収益化は絶対できるのです。

 

最少構成で作る事もできる。

今回説明したものは あくまでもある程度の大きい規模のサイトで、定期的な更新をしながら育てるイメージのやり方です。

最少構成でやろうとするなら プレジデントのようなやり方もあります。

 

プレジデントの記事はこちら

 

あるいは、『絶対1ページしか作りたくない』という人はこのようなノウハウです。

1ページ作るだけで稼ぐ方法

 

 

現在私もLINEでサイトやブログ作りの-サポートを対応していますが 『やってみると簡単』で、アフィリエイトほど稼ぎ易いものが無いのに嫌がる人の多くは、間違えた知識や考え方を持っているだけ…という印象です。

 

だからこそ『ブログやアフィリエイトで稼ぐ』という選択肢は捨てずに追求していく事を推薦します👍

年配の方でも パソコンのタイピングが遅い人でも練習すれば 確実にできるような内容なので、『難しい』と諦めてお金を稼ぐ事を追求すると、 こんな詐欺案件に騙されるので気を付けて下さいね😅

 

それでは小西でした。

副業情報レビューサイト ブログ運営者から一言

九州育ち 九州を愛しています。

 

でも 現在は大阪~神戸など関西中心に活動中

小西カズオ
小西カズオ
最後まで購読して頂いて本当に有難うございます。

 

ネット上には様々な 副業情報 が存在します。

 

自分は嘘やデタラメは嫌いなので 

間違えている事は間違えていると書きますし、

自分が本当に良かったもの、

成果の出ているものは良いと評価します。

 

ただ人によって実践環境も違えば価値観も違います。

よって全てが私の意見と『イコール』になる事は、無いと思います。

ただし、過去の経験、過去の失敗談を教えて頂ければ、

ほぼ適したアドバイスが可能です👍

 

またネット上で見つけた情報で、

『この副業は安心だろうか』という質問は

私に遠慮なくしてください👍

とても人なつっこい性格なので 是非気軽に絡んでください🤗

 

https://lin.ee/WVzdO2M

 

できる限り対応させてもらいます。

私は現実的に稼げる事しか教えませんし、

副業系の案件はかなり詳しいので、しっかりアドバイスが可能です。

 

管理人カズオ

 

最新情報をチェックしよう!
>副業大百科は無料で閲覧できます。

副業大百科は無料で閲覧できます。

ネット副業情報を50種類以上学べる! 副業大百科の購読はこちらよりできます。

CTR IMG