ピンタレストで稼ぐには?ピンタレストの魅力、アカウント停止回避方法 最新の経験談まとめ。

カズオです👍

 

この記事では、前回記事にしたピンタレストについて、

『ピンタレストは稼げるのか』

『どのような稼ぎ方があるのか』

この2点に絞って記事を書いていきます👍

 

ピンタレストで稼ぎたい。

ピンタレストでブログ集客したい。

ピンタレストでマネタイズできる方法を模索しているという、ブロガーやアフィリエイターも多い筈です😅

 

私のプロフはこちら

質問や相談はこちら

 

実際に前回にはピンタレストで稼いだ収入は間接的なものも含めると10万円~12万円程度となります。

主な収入源は、

ブログ誘導 + ピンタレストからのアフィリエイト によるものです。

 

ある理由で、ピンタレストは放置していた私ですが 今回、改めてピンタレストに言及をする事にしました。

 

ピンタレストは誰でもできる。

 

まず基本前提ですが、ピンタレストは非常に簡単に投稿できるSNSです。

まだ発展途上、バグのような動作も稀にありますがテレビCMでも放映されているSNSです。

 

ピンとくるアイデアに出会えるのが ピンタレスト という CMです。

実写として私は見た事がありません😅😅

 

中条あやみさんが出演しているCMです。

普段TVを殆ど見ない私は一度見た事がありませんが、『TVCMでピンタレストを見た』という人は多いようです。

 

ピンタレストで稼ぐ方法 実は稼ぎに直結し易いSNS

少し検索をすれば分かりますが、実はピンタレストは、他のSNSよりも外部誘導が非常にやり易いSNSです。

ちなみにですが 以前までのピンのインプレッション数はこんな感じ。

 

ちょうど今日、連続投稿していて一時的に停止になったのですが すぐに誤作動だったようで解除されましたので過去データを引き出せたので貼り付けておきます。

これはあくまでも一つのアカウントのピンのインプレッション数です。

 

もちろんここからどの程度クリックされていくか?によるのですが この辺りは内容次第…です。

 

先日粗らしく作成したアカウントで一時的に停止していたアカウントで投稿数も少なく数えるほどですが それでもフォロワーなどが居なくても この程度のインプレッション数です。

 

 

個人的な見解なのですが インスタグラムの場合はプロフや ストーリー部分での誘導が可能ですが、ピンタレストは1投稿毎に誘導できるという点では、非常に強み。

 

しかも検索にもピンが表示される事もあるので、ブックマーク感覚でも利用すべきです。

 

ピンタレストでは、稼ぎ易いと言われる理由の一つが、外部誘導に適したSNSである事が唯一に挙げられます。

つまり外部誘導に向いているSNSなのです。

ピンタレストで稼ぐ為の活用方法

いがいとアクセスの集まり易いピンタレストですが アダルトはNGと規約に盛り込まれているのですが パパ活アプリなども投稿がされている他、海外のカジノアフィリなども普通に横行しています😅

 

外部誘導は、インスタグラムでも可能ですが ピンタレストは、1投稿単位でリンクを加えられたりしますし、何よりもURLでの投稿が可能なので、インスタグラムよりハードル低めで、ダイレクトにブログ誘導が出きるので、非常に強いです。

 

またピンタレストは、検索エンジンにもピンがヒットする事もあるので ブログやサイトへの誘導にはうってつけなのです。

 

もちろんピンタレストは、1投稿単位でURLを挿入する事が可能です。

 

昔にソーシャルブックマークが流行りましたが ピンタレストはソーシャルブックマークサービスに非常に似てる感じがします。

 

実際に売り上げ増加も可能、

 

しかも報酬も上がり易いので、ピンタレストには、アクティブユーザーもそこそこ多そうです。

 

それでは幾つか活用事例を解説しますが、

 

ピンタレストでアフィリリンクを貼る。

ピンタレストで外部誘導をする。

ピンタレスト内での収益化

 

まずはこの辺を説明していきます👍

ピンタレストでアフィリエイトの直リンクを貼る

ちなみに ピンタレストでは、アフィリエイトは可能です。

これは2種類の方法があるのですが その一つは直リンクです。

Amazonなどもテストしましたが、画像を貼り付けて、アフィリリンクを貼る事も可能です👍

 

このようにアフィリエイトリンクを貼り付ける事も可能です👍

 

ピンタレストでブログやサイトへ誘導する

ピンタレストから、自分のブログやサイトへの誘導も可能です。

ただ、その場合には、投稿する画像は ある程度、画像で第三者にメッセージが伝わるものに変えるか、ブログのアイキャッチ画像などを工夫すると良いと思います。

 

ピンの作成 ⇒ WEBサイトからの作成を選ぶとブログ内の画像が表示されて選択する事になります。

あるいは手動で画像をアップロードしてからURLを個別入力をして投稿する事が可能です👍

既にブログ記事上の画像を使う場合は、WEBサイトのURLを入力して投稿する方が手っ取り早いと言えます🤗

 

ピンタレストで収益化も期待できるかも

 

既に外部誘導なのでアフィリブログへのリンクを貼る事は可能なのですが ピンタレスト自体が、広告収入を展開するという話です。

いわゆるYouTubeのようなイメージです。

2022年前半に開始する広告事業によって、個人でも収益化が可能になるという話も出ているのです。

 

その他のピンタレストの活用法

またピンタレストについては ツイッターやYouTube、インスタグラムと比較すると、圧倒的に少ないものの書籍も出始めています👍

ピンタレストの活用方法 書籍

 

書籍に関しては、私も読んだのですが 結構微妙なものが多いですが ピンタレストの可能性は こういった書籍が出ている事を見れば需要がある事は薄々と分かる筈ですし何よりも ピンタレストが誘導特化している上に、さらにピンがGoogleの検索結果にも出る事もあります。

つまりピンタレストからのブログ流入も増やせるというのは ピンタレスト内のアクセスや検索経由のアクセスも拾えるという事です👍

 

こちらのピンタレストで稼ぐ方法に関しては、非常に濃厚で、大きく稼ぎたいという人は一度読んで見て下さい。

またピンタレストは画像も使うのですが 他人のサイトを利用したピンでも構いませんしオリジナルの画像をアップロードする場合でも基準がインスタグラムとは異なるのです。

インスタグラムとピンタレストの違い ピンタレストは簡単でハードル低め

ピンタレスト の アルゴリズム は 画像 の 中身 を 読み取る 精度 が 高いと言われています。

写真 の 色 や 形、 画像 に 乗っ た 文字 を 読み取って関連したピンを表示させます。

 

つまり、この 動作 に デザイン センス は 全く 関係 無いのです。

 

これはインスタでもそうですが、文字 だけの ピン でも 大きく 拡散 する こと が 可能 なのです。

実際 に 文字 だけの 投稿 で 伸び て いる アカウント も あるので調べてみると良いでしょう。

インスタよりもハードルが低いという点は、間違いないでしょうし、収益面でも誘導ができるので結果として収益性にも優れているSNSです👍

ですから使わない手は無いと言える筈です。

 

こう見ると良いところが多そうな印象ですが…

 

しかし反面デメリットも多いです。

 

アカウントの停止と回避方法(毎回しんどい)

実は私もピンタレストの可能性を感じて利用し始めた時期があったのですが もちろん忙しくSNSは除外していたという時期がありますが やはり誤作動と思われるようなアカウント停止が結構あります。

ここ数日でも これで3回目です。

いきなり、ピンタレストの操作中に、管理画面からログアウトさせられて挙動がおかしい事に気付くと、殆どがアカウントの一時停止です。

 

もちろん規約に触れたと思わないので、そのまま 申し立てを行います。

するとこのような返信が届きます。

もちろん、内容次第ですが 最近感じるのは、システムの誤認だと私は、感じてます👍

アカウントピンタレスト 停止

 

アカウント停止の挙動を見る限りでは、だいたい分かったのですが やはりシステムの誤検知です。

前回も同様の行為で発生し、申し立てで解除はされました。

 

しかしこの間にも私の場合、数多くの画像を制作したり、投稿作業をしつつ、別の画面ではせこせこと画像を作ったり、画像のリサーチを同時に行っているのです。

 

停止になったら そんなフル稼働中に停止されると、やはり時間も奪われてしいます。

 

とは言ってもシステムの誤検知である以上 対策も取りようがなく仕方ありません😅

 

度々こういう事があるということです。

ですからまずは、違反に心当たりがない場合には、申し立てを行うようにしてください👍

 

個人的にピンタレストでマネタイズを学びたい人には、こちらのノウハウと私の特典が参考になると思うので興味があれば芽を通して見て下さい。

 

それでは、小西でした!

副業情報レビューサイト ブログ運営者から一言

九州育ち 九州を愛しています。

 

でも 現在は大阪~神戸など関西中心に活動中

小西カズオ
小西カズオ
最後まで購読して頂いて本当に有難うございます。

 

ネット上には様々な 副業情報 が存在します。

 

自分は嘘やデタラメは嫌いなので 

間違えている事は間違えていると書きますし、

自分が本当に良かったもの、

成果の出ているものは良いと評価します。

 

ただ人によって実践環境も違えば価値観も違います。

よって全てが私の意見と『イコール』になる事は、無いと思います。

ただし、過去の経験、過去の失敗談を教えて頂ければ、

ほぼ適したアドバイスが可能です👍

 

またネット上で見つけた情報で、

『この副業は安心だろうか』という質問は

私に遠慮なくしてください👍

とても人なつっこい性格なので 是非気軽に絡んでください🤗

 

https://lin.ee/WVzdO2M

 

できる限り対応させてもらいます。

私は現実的に稼げる事しか教えませんし、

副業系の案件はかなり詳しいので、しっかりアドバイスが可能です。

 

管理人カズオ

確認する⇒  アドモール というASPの口コミ、レビューと感想

 

最新情報をチェックしよう!
>副業大百科は無料で閲覧できます。

副業大百科は無料で閲覧できます。

ネット副業情報を50種類以上学べる! 副業大百科の購読はこちらよりできます。

CTR IMG