ネットリテラシー身につけよう【ネットビジネスや副業で稼ぐ為の情報収集で最も大事な事】

カズオです👍

 

本日のテーマは ネットリテラシー です

 

ネットリテラシーを身につけよう

ネットリテラシーを身につける

ネットで稼ぐ為に重要なポイントの一つとして、リテラシーを身につける必要があります👍

 

リテラシー とは…

読解記述力」を指し、転じて現代では「(何らかのカタチで表現されたものを)適切に理解・解釈・分析し、改めて記述・表現する」という意味です。

 これを総じて ネットリテラシー と言われています👍

小西カズオ
小西カズオ
これをうまくできない人がすごく多い気がします

 

ネットには色々な情報がありますが とくにビジネスカテゴリでは、都合の良い情報ばかりが並んでいます。

 

これは一言で言ってしまえば、私のブログでもそのように映るかもしれません😅

 

ただ、私は本当に読者の方に向けて発信する情報の中で本当に詐欺的なものとしては、

「架空のビジネス」

「内職詐欺」

「明らかに異なるもの」

は、自分が検証したもののみ公開をしていますが全てこれは根拠に基づいているものばかりです。

 

また私が稼げると言ってるものは、稼げない理由が見つからないようなものが中心です。

(ハードルの高さは別として)

 

しかしどんな稼ぎ方でも必ず、向き不向きというものはあります。

 

 

これは、リアルのお仕事でもいえる事です。

 

たとえばリアルの仕事であっても、強いストレスを感じる場合には、

1位 上司との人間関係
2位 会社の業績・将来性への不安
3位 目標・ミッションを達成できない
4位 労働時間が長い
5位 仕事内容が合わない
6位 同僚との人間関係

このような時にストレスが発生し続けられない事が多いと言われているのです。

 

ですので万人がうまく稼げないというわけでもなく、万人がうまく稼げるというものは逆に探す事が難しいのです。

 

なぜなら人によって意見や価値観は様々だからです。

 

たとえば価値観の感じない事に一生懸命に慣れる人は、早々居ないと思います。

しかし価値を感じたり好きな事なら自ら追求するものです。

 

仕事でもやり甲斐を感じると伸びる傾向にありますが お金の為だ!

という割り切りがあると、仕事の質は低下するものです。

 

これはネットビジネスも同様です。

 

一概に稼げると言っても価値観の違いだけでも大きく変わってくるのです。

 

ネット上には様々な情報を誰でも手軽に書き込めるようになりました。

ですからフェイクな情報もあれば都合の良いように捻じ曲げられる事は日常茶飯事です。

これは 今話題のロシアとウクライナの戦争でも一部あるようなプロパガンダもその一つです。

 

プロパガンダとは、あらゆる宣伝や広告、広報活動、政治活動はプロパガンダに含まれ同義であるとも考えられている。利益追求者(政治家・思想家・企業人など)や利益集団(国家・政党・企業・宗教団体など)、なかでも人々が支持しているということが自らの正当性であると主張する者にとって、支持を勝ち取り維持し続けるためのプロパガンダは重要なものと言われてます。

 

PR】最近副業で失敗するケースと成功事例まとめ。

稼ぎ易い副業

※好きな位置で画像をクリックで記事に移動します。

 

【PR】本当に稼げる副業ランキングの記事はこちら

ホワイトプロパガンダ

情報の発信元がはっきりしており、事実に基づく情報で構成されたプロパガンダ。

ブラックプロパガンダ

情報の発信元を偽ったり、虚偽や誇張が含まれるプロパガンダ。

グレープロパガンダ

発信元が曖昧であったり、真実かどうか不明なプロパガンダ。

コーポレートプロパガンダ

企業が自らの利益のためにおこなうプロパガンダ。

カウンタープロパガンダ

敵のプロパガンダに対抗するためのプロパガンダ。

 

このようなプロパガンダがあり、その目的は、

  1.  ネーム・コーリング – レッテル貼り。攻撃対象をネガティブなイメージと結びつける(恐怖に訴える論証)。
  2.  カードスタッキング – 自らの主張に都合のいい事柄を強調し、都合の悪い事柄を隠蔽、または捏造だと強調する。
  3.  バンドワゴン – その事柄が世の中の趨勢であるように宣伝する。人間は本能的に集団から疎外されることを恐れる性質があり、自らの主張が世の中の趨勢であると錯覚させることで引きつけることが出来る。(衆人に訴える論証)
  4.  証言利用 – 「信憑性がある」とされる人に語らせることで、自らの主張に説得性を高めようとする(権威に訴える論証)。
  5.  平凡化 – その考えのメリットを、民衆のメリットと結びつける。
  6.  転移 – 何かの威信や非難を別のものに持ち込む。たとえば愛国心を表彰する感情的な転移として国旗を掲げる。
  7.  華麗な言葉による普遍化 – 対象となるものを、普遍的や道徳的と考えられている言葉と結びつける。

 

このようなもので、主にはネット上とくに、副業関連の情報では、①や②が最も多いです。

 

例えば随分前に紹介した神龍もそうですが 神龍は詐欺で稼げないとしながら アンリミテッドアフィリエイトという商材を大絶賛しているようなサイトもあります。

 

つまり商品を詐欺とネガティブイメージを与える事で信頼を勝ちとろうとするやり方です。

 

では果たして神龍という商品は稼げなかったのか?と言えば答えはNOです。

 

私自身の実績を公開しますね。

 

嘘も偽りもなく公開しますが

 

 

上記は神龍のテストサイトの実績です↑ 

1サイトで もう何年も完全放置で、1サイトのみでも神龍の商材代金の何倍も利益を稼いでいる私の神龍で作成したサイトは何なんですか?

 

すごいですよね 何もしてないんですよ。

 

私が皆さんに紹介する時に検証として利用していたサイトです。

 

私が一度もログインしなくても毎日毎日更新されています👍

 

ただ使っていた広告の一つのサービスが終わっていた程度でサイトは健全…。

ずっとアクセスを拾い集め続けてくれていた… まさに資産サイトです。

 

神龍の販売本数はざっと1000本を超えてる人気商品なので、叩き甲斐があるのでしょう。

しかし実際に販売本数から見れば 明らかにそういった根拠のない情報は、自分の利益を得る為のプロパガンダとも言えるのです。

 

しかし何をどのように解釈しようと自由なのですが やはりそういったサイトのプロパガンダを信じると信じた人が一番損をするのです。

 

たとえば今回の神龍という昔の商品の例においては…

アンテナサイト=自動更新ですが、主張は『自動更新サイトは稼げないだろう』という浅はかなものでした。

小西カズオ
小西カズオ
何も知らない素人が何をいわんや…です。

アンテナサイトは、有名なところでは、

http://matomeantena.com/

http://owata.chann.net/

この辺りは有名ですが、1日のアクセスが万単位になってくると、一般のレンタルサーバでは厳しいのでサーバ移転が必須です。

 

神龍が稼げない…と書いている私が見たサイトでは、アンリミテッドアフィリエイトを推薦してますが アンリミテッドアフィリエイトはごくごく普通のブログアフィリノウハウですし、(目新しさはない)付属の役立つツールとかも「これ何に使うのだろうか」という疑問しか生まないです。

とは言っても それなりにヒントになる部分も多く否定はしません。

ただ 神龍と取り組もうとする人と アンリミテッドアフィリエイトを始める人とでは、求めているものが まず畑違いなのです。

 

確かに自分で3000文字超の記事をガンガン投稿していけば、例外なく「その方が良い」結果になる事もありますがそうでない事もあります。

 

そもそもそういう事が毎日できる人、キーワードをリサーチしてゴリゴリ記事が書けて利益がだせればその方が良いですが アンテナサイトのようなもの、自動更新するものでも普通に稼げるのです。

 

でも それを真っ向から決めつける人も少なくないのです。

 

しかしそういう人は、周りを見る力がない、あるいは実力がないだけの話です。

 

結局ノウハウもツールも、『どう使うか』が大事です。

 

小西カズオ
小西カズオ
なんだか、全く比較している時点で、センス無いな…と思いますね…至極簡単に上記のように実績が出ているからこそ、駄目という事はありません。

 

ただ どうしてこのように事実無根で未検証でありながら憶測だけで根拠が1ミリもないような記事を書くのか?と言えば、否定や批判は売れ筋の商品などを批判する事で見込み客が取れるからです。

 

良いという意見より 駄目だというマイナス意見の方が浸透させ易いからです。

 

参考までにこの記事も購読しておいてください。

 

全ての人を納得させる事は難しい。

 

「うまくいってる人」は、何とも思いませんが設置もできないとか、コツが理解できない人は、『稼げないやり方だ!』という意見を見るとついつい信じてしまうのです。

 

ここで言いたい事は、発信する情報に騙されてしまうと大損失が出てくると言っても過言ではない筈です。

 

個人的に私もブログで私見を述べますが、最後は自分次第なんですよ 判断するのは。

なんでもかんでも他人の意見だけに振り回されるのではなく、結果として何が事実で何が事実でないか そしてその情報が自分に適しているか。

その為に大事な事は、とにかく質問する事です。

 

その人の意見に加え自分でもその情報は適応するのかどうか。

これが大事です👍

 

ちなみに、私は自分が本当にアクセスが伸ばせたり収益が出せないものは紹介しません。

ちゃんと自分の身内にでも自信もって紹介できるもの以外は紹介しないです。

 

とは言ってもそういう商品でも、先程のように実践に強いストレスを感じるようなものは、人によって長く続きませんので うまくいかない事も出てきます。

 

なので、『こんなもの稼げる筈ない』みたいなモードに入ってしまうのです。

 

だから弁えて欲しい事は、『全てが自分に適した情報ばかりではない。』という事です。

これは私のブログも他人のブログも全てにおいてネットの世界全て言える事です。

 

ですので 本当に失敗を減らしたいなら、以下の6つの項目を私のLINEに送信してください👍

 

1.過去に失敗したノウハウ 心が折れたノウハウ

2.好きな事や嫌いな事、得意な事

3.目標 目的(収入面なども含めて)

4.やりたくない事を明確に。

5.作業時間がどのぐらいあるか。

6.パソコンやネットスキルはどの程度か?

 

だからこそ 遠慮なく質問を頂ければ、LINEでもアドバイスをしています。

 

リテラシーが弱いと振り回されます。

 

確かに私も過去に『これは失敗したなという商品』

最初は良くても後で悪い方向に転じたものもありました。

 

その為により一層と敷居を高めました。

 

お陰でそのせいか本当に『ノウハウ実践後稼ぐ人が増えた』という傾向が強くなっている事が今の現状です。

『何が本当で何が間違えているのか』やはりネットリテラシーをしっかり持つべきですね。

 

先日も小池さんの商品に関して以下のような質問を貰いましたが…。

Q.BTCFXは手数料が高いのではないでしょうか?それを隠されていませんか?

小西カズオ
小西カズオ
マニュアルにも小池さんの販売ページにも書いてますが手数料やスプレッドが殆ど必要がない取引会社を使うのでBTCFXは手数料が高い…とかは、ありません…。

まず手数料が高いとか、販売ページを見れば、手数料やスプレッドが無い所があるからBTCFXだと書いてるのに手数料などは関係ないのです。

もともと振替FXを小池さんが選んだ理由も書かれていますからね…😅

 

何が嘘で何か事実か。

 

そして事実でも、それが自分でも適応する話なのか。

この2点が大事です👍👍

ネットリテラシーを身につけましょう

 

まずは何が正しくて何が間違えているのか ちゃんと見極めれるようになる事が大事ですよ🤗

 

初心者では難しい…など色々な要素もありますが ノウハウなどは基本的に作者目線によるものなので全ての人にとって優しいとは限りませんが、そういった面はサポートをしっかり活用すれば乗り切る事ができる問題です👍

 

最低限、ネットを歩く時に気を付けたい事は、

確認する⇒  大学生から社会人まで、副業おすすめって何?

『その人はちゃんと購入をしているか証拠があるか』

『本当に実践したのかしているのか』

『本当に再現性があるのか』

『この人の意見は自分と同じ状況なのか』です。

 

私は記事にしている以外の商品も大量に購入をしていますので何かあれば気軽に相談をして下さい👍

何かを始める時、まずは質問してくださいね!

 

副業情報レビューサイト ブログ運営者から一言

九州育ち 九州を愛しています。

 

でも 現在は大阪~神戸など関西中心に活動中

小西カズオ
小西カズオ
最後まで購読して頂いて本当に有難うございます。

 

ネット上には様々な 副業情報 が存在します。

 

自分は嘘やデタラメは嫌いなので 

間違えている事は間違えていると書きますし、

自分が本当に良かったもの、

成果の出ているものは良いと評価します。

 

ただ人によって実践環境も違えば価値観も違います。

よって全てが私の意見と『イコール』になる事は、無いと思います。

ただし、過去の経験、過去の失敗談を教えて頂ければ、

ほぼ適したアドバイスが可能です👍

 

またネット上で見つけた情報で、

『この副業は安心だろうか』という質問は

私に遠慮なくしてください👍

とても人なつっこい性格なので 是非気軽に絡んでください🤗

 

https://lin.ee/WVzdO2M

 

できる限り対応させてもらいます。

私は現実的に稼げる事しか教えませんし、

副業系の案件はかなり詳しいので、しっかりアドバイスが可能です。

 

管理人カズオ

 

最新情報をチェックしよう!
>副業大百科は無料で閲覧できます。

副業大百科は無料で閲覧できます。

ネット副業情報を50種類以上学べる! 副業大百科の購読はこちらよりできます。

CTR IMG