シリウス2(sirius2) レビュー,旧版と何が違うのか?メリットデメリットまとめ。

  • URLをコピーしました!

安心安全のココだけの副業案件

目次

シリウス2(sirius2) を検討中の方は焦らずにこのページを見て頂ければ幸いです。ワードプレスとどう違うのか?ワードプレスよりメリットがあるのか?などを解説します。

ユーザー
ユーザー
シリウス持っているんだけどシリウス2に乗り換えた方が良いのかな?でも何が違うの?

  • シリウス2 は使えるの?そこまで大きな変化あるの?
  • シリウス のサイト最近更新もしてないから変更する気ないんだけど。
  • シリウス2 ってみんなあんまり紹介してないしあんまり良くないのかな?

この記事を読めばシリウス2の事が良く分かります。

 

シリウス2 は とくに買わなくても大丈夫です。

別にSEOに強いわけでも何でもありません。

確かにジャンルによっては有利な一面はあるかもしれませんがシリウスのみで問題なくシリウス2を買う必要はないと認識しています。

そもそもシリウス2が強いなら、ここまで自分のような1年未満のブログで、シリウス2レビューなんかのキーワードで上位表示しないはず。

1ページ目ぐらい自社の商標ワードで独占できるでしょ?と言うのが本音です。

悪いツールではないですがシリウスがあれば 別にシリウス2は必要ないです ←結論

 

少なくても、ワードプレスなどの

ブログで1万円も稼げない程度なら

このシリウス2は使う必要は100%無いです。

(使い方もワードプレスよりも面倒臭い。それならワードプレスでサイト作る時間に回す方が生産的です。)

 

カズオです👍

 

本日はシリウス2 について記事にしてみます。

シリウス2(sirius2)を購入しようか悩んでいる人には参考になると思います👍

 

その前に連絡ですが、最近インスタとTIKTOK副業 この2点めちゃ良いです。

TIKTOK副業の記事

インスタ副業はこちら

検索アクセスも大事ですがSNS集客が今は流行りなので、SNS系を責めるのも一つです。

 

そうみると、SEO意識よりも、このツールの方が魅力度高いです。

シリウスを超える?オロチブラックエディションは動的ページです。

 

最近、今頃になってからちょっとしたアイデアで試してるのですが、これ、ドル箱コースかもしれない…というほど旨味ある方法が出てきたんですね。

もちろん、多少手の込んだ事をやりますが、これ狙い目です👍👍

特典も追加するので楽しみにして下さい。

シリウス2 (sirius2)

新世代型サイト作成システム「SIRI...
新世代型サイト作成システム「SIRIUS2(シリウス2)」 初心者でもプロ品質のWEBサイトを。新世代型サイト作成システム「SIRIUS2」

 

販売者

株式会社ACES WEB

柳井孝裕

105-0003

東京都港区西新穂 1-19-8虎ノ門SE6F

 

シリウスの旧バージョンは、情報商材サイト インフォトップ(ファーストペンギン)では、数多く売れていたツールです。

販売本数も6000本という事でそれなりの利用者が多いイメージです。

ただ今では、ワードプレスの利用が多く、

『ワードプレスじゃだめなの?』という人も多いので、この記事では、その辺も解説します👍

シリウス2(sirius2) とは?

シリウスは、静的ページが作れるWEBサイト作成ツールです。

ワードプレスの場合は動的ページです。

 

いわゆる、動的ページはWEB上にページが存在せずにデータベースに格納された情報を表示させる仕組みです。

必要に応じてデータを元にWEBページを表示させるので、静的ページに比べると、重いです。

 

文章や画像がアクセスする度に変わり、ユーザーに適したファイルが都度サーバ側で表示されるWEBページのことを「動的ページ」と呼びます。

FTPで見てもワードプレスの場合、ページが存在しません。

データベースにある情報を参照してその都度表示させているのです。

  • FTPでアクセスしてもワードプレスにはページが無い。
  • シリウスの場合はFTPでアクセスするとページが確認できる

これが静的ページと動的ページの違いです。

シリウスを超える?オロチブラックエディションは動的ページです。

 

静的ページの場合は サーバ上にHTMLファイルが生成されます。⇒ これがシリウス

既にあるWEBページをダイレクトに表示させているだけなので、軽さもあります。

 

ただ今はSEO的に同じ とされているのですが実態は静的ページの方が、気持ち有利な印象を受けなくもないです。

※動的ページでも静的ページに変換する方法も後で紹介します。

シリウス2(sirius2) レビュー

とりあえずシリウス2(sirius2)購入をしてみました👍

前のバージョンも持っていて 殆ど出番が無かったのですが、ツール系やテーマ系は目新しいものが出るとついつい買います。

 

ちなみに価格ですが…

SIRIUS本体+年間更新料1年分 31,800円(税込み)
上記金額は2022/10/31 23:59までの価格となります。

ということで現在は31800円となっています。

 

あと1年のサポートなどがあります。

  • SIRIUS2のライセンスについて

    SIRIUS2はライセンスによる認証制となっています。
    1台のパソコンでのご利用につき、1つのライセンスが必要となります。
    複数台のPCでSIRIUS2をご利用いただく場合、別途「追加ライセンス」をご購入いただくことで対応が可能です。
    (追加ライセンスに関する詳細は、SIRIUS2購入者専用のユーザーズページにてご案内しております)

  • 有効期限が切れた場合について

    SIRIUSのライセンスには有効期限が設けられていますが、これは「プラチナサポート」の有効期限となります。

    SIRIUS2本体に関しては、有効期限が切れた後もご利用いただく事ができますのでご安心ください

    ただしプラチナサポートを契約されていない場合は、メールサポートやバージョンアップなどは受けられなくなりますので、あらかじめご了承ください。

 

少し前の状態。

最近この更新部分をプラチナサポートと変更した様子です。

 

ちなみに私は、この価格で購入しました。

 

今は31800円です。

 

1年サポートが付属しているために激安価格です。

 

ただし前バージョンと比較すると1年経過するとサポートやバージョンアップ、ユーザーページのアクセスができなくなるようです。

(サポートは殆ど使わないと思います・・・)

 

ちなみにこのシリウスシリーズは、パソコンの変更をするとシリウスの場合は、サポートに連絡をしてその都度、ライセンスを発行してもらう必要があります。

 

たしかシリウスもユーザーページでダウンロードする形でした。

 

1年過ぎてパソコンを変更した場合、ユーザーページにアクセスできなくなると、どのように新しくシリウス2をインストールするのか?という点においては、私もよく分かってません😅

 

また これは前からなのですが、不正使用防止策とは言っても、連絡を入れてライセンスコードを発行してもらうという作業は、かなり面倒臭いんです😅

 

またPC1台につき1個しか使えないので、ノートパソコンとデスクトップで…みたいな使い方をするには、別途ライセンス費用が必要です。

 

まだシリウス2.0は、私もサポートがあるので分からないですが、パソコンを変更した場合、11000円を支払いしないと使えないのか?という疑問です。
(ユーザーページからダウンロードする形になるので更新費用必須かもしれません。)

 

前バージョンがなくなったのですが個人的には、『前のバージョンでも十分』という感じがしなくもないです💦

 

結論だけ言うと、シリウス元ユーザー視点で見ると、なかなか良いという程度の人と、使いこなせない人にとっては、前のままで十分という感じでしょうか。。😅

 

機能を見る限り、よりワードプレスに近づいている…という印象を受けます。

 

これは静的ページの作成ソフトを 動的ページのサイトを作れるワードプレスのように簡単に使い易さを追求している印象を受けます。

 

ただワードプレスと同じような簡単さになる為には、まだほど遠いですし、難しいと思います。
(静的サイトの作成ツールなので、全く同じにする事は無理でしょう。)

シリウス2(sirius2) メリット、デメリット

幾つかシリウス2のメリットとデメリットとして私が感じた事を書いておきます👍

 

【メリット】

○ワードプレスより検索エンジンに良い気もする。しかしシリウスと比較してもSEO的に変わりない。

○使い方は殆ど同じで シリウスユーザーなら分かり易い。

○アップデートは起動時に行ってくれるけど、大したアップデートが無い。

○たしかに機能は増えた。

○SEO関連は魅力の部分もあるけど体感的にはシリウスと同じ程度。抜群に伸びるとは思えない。

○スマホページも自動生成されるようになった。⇒珍しい話でもない。

 

【デメリット】

  • シリウス2.0よりワードプレスの方が簡単。

  • スマホページを同時生成、AMP対応や画像の処理なども ワードプレスの場合、テーマやプラグインで一発解決できる。

  • レイアウト面のカスタマイズが ワードプレスより複雑で面倒臭い。

  • 基本的に前のままでも十分という人も多そう。

  • 旧シリウスからの話ですが、パソコン変更する時が面倒臭い。

  • 旧シリウスからの話ですが、ワードプレスより更新する時に面倒臭くて気が重くなる…。。

  • カスタマイズがワードプレスの方が簡単なのでワードプレスで作りたくなる。

この辺は個人的な見解です😅

 

新しいものを使いたくなる人が多い(私もそうですが) の

ですが、作業効率だけ見るとシリウスよりは、

ワードプレスの方が良さげです。

 

ただシリウスで作成したサイトの方が、

ワードプレスより早く検索エンジンにも

認識され易いように体感的に感じますが基本は、

動的サイトも静的サイトも同じだという話。

 

この辺の真相は分かりませんが静的サイトの方が有利という一面はある。😅

 

ただ、静的サイトに差があるなら、

私も静的サイトを使いますが

シリウス2レビューとかのキーワードで

そこそこ上位でワードプレスでも

取れるところを見ると必要ないんじゃないかなと思う次第です。

 

一番のデメリットは、

シリウスからシリウス2へのアップデートでこの値段は糞高い と言う印象です🔥

 

シリウス2としては、良いとしても、シリウスユーザーがシリウス2へのアップグレードの為にこの値段を取る意味が到底理解不能。

価格的価値はないと断言できる領域です。

動的サイトと静的サイトのメリットとデメリット

動的サイトと静的サイトのメリットとデメリットを伝えます。

基本的には、動的ページは 主に今は、ワードプレスですが 管理も簡単、操作も簡単に扱えますが、ページの表示速度が静的ぺージより遅く、セキュリティリスクもあるという点です。

ただワードプレスの場合はプラグインなどでセキュリティ強化は可能です。※定期的なアップデートは必須

静的サイトのメリットは、表示速度が速いという点ですが管理が動的ページより面倒臭いです。

ただ育ってしまうと同じ気はします。

 

ただ、固定されたサイト。

1つの商品やテーマに特化したサイトでページ数が限られたサイトの場合は静的ページの方が有利です。

逆に更新型のブログなどはワードプレスが便利です。

 

ただワードプレスでも”ある方法”を使う事で、

静的サイトにする事が可能です。

ワードプレスでもシリウスのように静的化できる。

たとえば静的サイトで勝負したい

アフィリエイターさんも多いと思いますが、

シリウスでなくてもワードプレスでも静的化可能です👍

 

ワードプレスでも動的ページから、

静的ページに変換が可能です。

 

 

Static Press というプラグインを使えば、

PHPの検索や、コメント機能は機能しなくなりますが

一応HTML化する事も可能です。

 

ワードプレスを静的ページに変換しよう。

 

10ページか20ページほどの商品ページや

サービス紹介ページを作る場合なら、

ワードプレスで作って、静的化 

というのも有りですね👍

 

たしかにシリウスは素晴らしいツールである事は確かです。

機能や仕組みとしては、高く評価できるツールです。

 

しかし、ワードプレスを使えば、

プラグインで簡単カスタマイズできる上に

操作も楽で簡単です。

 

 

こう見ると、「シリウスって必要かな?」と

考えると個人的に実は出番が殆どありませんでした…😅

 

なんとなく新製品は、使って見たい…と

思うので私の場合は、買うのでこのように

数多くのツールがあります👍

 

こんな感じで200万円以上、ツールやテーマなどがありますね…😅

 

面白いな!と思うものもあれば そうでないものもありますけど、、

ずーっと使うものって10個もないです…

 

まあ、ネットで飯食ってる人には、

こういうツールは色々と触りたくなるものです👍

 

とは言っても3万円程度のものなので、

自分で使わないと分からない面もあります😅

 

別に使わなくても、損したとかは思いませんし…。

 

私のように、価格は高いとは思わないけど、

『あーでもワードプレスで良いよね』となる人も居れば、

『シリウスが一番良いよ』という人も居るので 

ここは価値観で違うので何とも言えません。

(買う前から判断なんてできません。とにかく情報もツールも買って始めて答えがでます)

 

価値観はそれぞれ違うので、他人の意見は参考に

ならない事が多いので自分の目でこのシリウス2も

興味ある人は買うと良いです👍

 

しかしシリウスユーザーには無料で

提供しても良いレベルじゃないかな?と

思えるような感じでしかないです。

 

そもそもスマホページを同時生成できないとか、時代的にどうなのよ?と言う話なので(笑)

 

他人の意見と価値観を参考にして悩むより 

自分で買うのが一番ですが、現時点で購入者の

自分でさえも、シリウス2が良いから

アフィリエイトしたい!とは思えません。

 

恐らく今自分のサイトが、

シリウス2レビュー で上位表示している理由は、

自分と同じくシリウス2が微妙 と

感じてる人が多いからかもしれませんね。

 

シリウス2 シリウスのアフィリエイトリンクが全てシリウス2に…

告知があったかどうか知りませんが、このシリウス2ですが、

以前のシリウスのアフィリエイトリンクはそのままで

シリウス2に転送されるようになっています。

 

シリウス旧モデルを

紹介していた場合、そのリンクが

そのままだと強制的にシリウス2に

移動するだけでなくシリウス2のアフィリエイトは、

購入者限定なので シリウスを紹介していたサイトの

一部は、非常に残念というか損している事になります。

 

ただシリウスのみでも、そこまで加熱していた

理由が私にとっては理解に苦しむものでしたが、

一応売り易い為、絶賛の声が多かったです。

 

ただ、手の平を返すように

アフィリリンクが告知の有り無しに関わらず、

シリウス2に強制移動されるという点においては、

『おいおい…』みたいな話です(笑)

 

ただ別にシリウスが凄まじく良いというわけでなく

もしも静的ページを作りたいだけなら、

ワードプレスを静的ページにしちゃえば?

というところが正直なところです(笑)

 

しかも売り切りではなく年間費用まで

掛かるなら要らんでしょ?って感じですね。

 

旧シリウスのままでバージョンアップしたほうが

間違いなくシリウス2は、良かったでしょうね。

 

シリウス2(sirius2)以外の便利なサイト作成ツール オロチ

オロチもサイト作成ツールですが、

最近も密かにアップデートしているオロチ。

 

実はこちらも質問の多いツールなのですが、

オロチは、静的サイトではなく 

動的サイトですが、自動更新機能や、

自動収益化など、幅広い機能が

めちゃくちゃ多いので最近でも売れています👍 

 

ワードプレス程度の更新機能もコメント機能も 

高度な自動更新機能、商品自動投稿機能や、

ツイッターキャンペーン機能などなど幅広い機能が

溢れているツールです。

 

こちらは静的サイトを作るツールではなく

動的ページを生成するものですが作業の

時短化を意識しているので、ペラページのような

作成から高度な自動更新、アマゾンや楽天アフィリに

優れた機能が盛り込まれています。

 

是非一度目を通してみてください

オロチブラックエディションはこちら

オロチの機能は、ワードプレスでは不可能な事を実現しているイメージを受けますね👍

 

最新記事を見る↓

副業から始めて、スムーズに稼ぎながら成功できる方法

副業情報レビューサイト ブログ運営者から一言

ネットでお金を稼いでお金の不安、恐怖から逃れてみませんか?

画像

カズオ
カズオ
ブログアフィリ歴10年転売、投資、コンテンツビジネスなどで稼いでます。

 

 

とても怪しいと思われるかもしれないけど、人脈もツテもコネが無くても、少し努力すれば人生変わるほどのお金を稼ぐ事が可能です👍

 

カズオ
カズオ
最後まで購読して頂いて本当に有難うございます。

LINEでは無料で副業情報の他に、役立つ情報や確実に稼げる方法などを教えてます。

まずは無料で稼いでみませんか?

九州育ち 九州を愛しています。

現在は大阪~神戸など関西中心に活動中

 

無料診断してます。

副業コンサルとしての実績を持ち、桁違いの人を稼ぐ為のサポートをしてきた実績から、ネットで稼ぐ為の診断は、プロ級です。

以下の項目を返信して頂く事で簡単に無料診断を受ける事ができます👍

  • どういう事をして稼ぎたいですか?
  • どういう事に関心がありますか?
  • ネットビジネスの経験がありますか?
  • パソコンは持っていますか?パソコンは使えますか?
  • 毎月の収入は幾らぐらい稼ぎたいですか?
  • 毎日何時間ぐらい取り組むことができますか?
  • 今まで副業やネットビジネスで失敗した経験があればその商品名など

もしも詳しく教えて頂ければ、アドバイスし易いです^^

※気軽にどうぞ

LINE登録だけで無料プレゼントGET これだけで稼げます。

  • すぐにダウンロードできる稼げるノウハウ
  • 再現性の高いノウハウ※無料
  • 無料で稼ぐ方法※無償サポート
  • スマホだけで稼げる方法※別途LINEより問い合わせ下さい。

LINEで友達登録すると、無料で色々な副業ノウハウをプレゼントしてます。

カズオ
カズオ
無料でここまでのボリュームのノウハウを提供しているのは当サイトぐらいです。

またブログアフィリもコンサル、診断可能です。
SEO対策、ブログ収益化、アドセンスなど気軽に相談をしてください。



是非登録をしてください。

ブログのトラブル、ブログのアクセスアップ、SEO相談などなどあらゆる質問に対応しています👍

ちなみにワードプレスも簡単インストールが無い頃から使っていますのでトラブルなどもアドバイス可能です🤗


是非、LINEより声をかけてください👍

新しい事にチャレンジすることに不安を感じている方に質問があります。

これから何か始めたい、と思っても、過去のトラウマがあったり、失敗した時の金銭リスクばかり考えてしまっていませんか?

  • あなたが 今まで失敗してきて 大きなお金を失った経験がある。

  • そして何度も挑戦して、うまくいった試しがない。

  • 副業ノウハウに騙されて 殆どの貯金が無くなった。

  • お金をだして学んでも、うまくいかなかったら損をするという心配

このような不安を抱えてませんか?

確かに過去に失敗経験や挫折経験があるとそういう気持ちになる事は、分かります。

 

しかし、実は、そんな事、一ミリも関係ありません👍

過去は過去、未来は未来。

1秒前の話は、もう過去の話です。

大事な事は『これから』です。

 

人生エンジョイしたい!という方は是非LINEより声をかけてくださいね。

 

怪しい副業の検証依頼も受け付けてます🔥

またネット上で見つけた情報で、

『この副業は安心だろうか』という質問は

私に遠慮なくしてください👍

どんな事でも構いません。

真剣に向き合い、あなたの悩みを親身になって考えます👍

 

とても人なつっこい性格なので 是非気軽に絡んでくださいね🤗

相談や報告だけで抽選でアマゾンギフトプレゼント中!

できる限り対応させてもらいます。

私は現実的に稼げる事しか教えませんし、

副業系の案件はかなり詳しいので、しっかりアドバイスが可能です。

管理人カズオ

ロボットに仕事をさせる。

今すぐに始められる 稼げる検証済みノウハウ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする